おすすめできない副業 (9) 「メールレディ・チャットレディ」

2019年8月20日 21:41

印刷

 どんな人でも気軽に副業を試すことができるようになってきた今、本来の目的である「稼ぎ」や「スキルアップ」に繋がらず、苦労してしまう人も多い。そんなケースにならないよう、客観的に見て初心者にはおすすめできない副業を紹介する本コラム。今回は、在宅でできる女性の副業として比較的知名度のある「メールレディ・チャットレディ」を紹介したい。

■メールレディ・チャットレディとはどんなお仕事?

 メールレディ・チャットレディとは、出会い系サイト内に設けられた専用のメールボックスなどを利用して、男性とコミュニケーションを取るという仕事だ。多くのケースは、男性とやり取りをすればするほど、そのサイトが運営するポイントが蓄積され、それを後日換金するというものだ。

 完全在宅で自分の個人的なアカウントを公開することはないため、安心して高収入を得られる!というのが主な宣伝文句だが、実際にはそう簡単に稼げる副業とはいえない。

■結局求められているのは、性的なやり取りがほとんど

 こうしたサイトでは純粋にやり取りを楽しみたいという人は少なく、ほとんどの場合性的な画像ややり取りを送ってくるものだ。こうしたやり取りに多少の耐性がある人でも、1日に何十通・何百通と対応をしていると、精神的な負担がかなりかかってしまう。

 実際に多くのサイトでは、男性からのメールを数百通受け取ることで初めて、数千円の稼ぎになるという。

 手っ取り早く稼ぎに繋げようと、露出度の高い画像などをアップすると確かに受信するメッセージが爆発的に増える。しかしそれと同時に、そのメッセージを返さないといけなくなるため、どんどん気持ちが萎えてきてしまう。継続することがなかなか困難で、稼ぐのも難しい副業だといえるだろう。

 基本的に稼げる副業と謳っているものは、それなりの負担や時間がかかるもの、はたまた本当は稼ぐことが難しいものばかりだ。手軽に在宅でできるからといって、メールレディ・チャットレディに手を出すのは、あまりおすすめできない。(記事:後藤遼太・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事