TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」【感想コラム】

2019年6月14日 20:50

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」【感想コラム】

TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」【感想コラム】[写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 中野が腰痛に…仙狐さんのマッサージで極楽?そして、シロから語られる仙狐さんが中野に世話をやく理由とは!?今回の『 世話やきキツネの仙狐さん 』はとってもいいお話でした。

このページの目次
1 おぬし、横になるがよい2 仙狐が悲しむから…3 仙狐さん世話をやく理由4 TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」の感想

■おぬし、横になるがよい


 仕事で中野が腰痛になってしまい、仙狐さんにマッサージしてもらうことになります。

 「わらわが踏んでやるじゃ」

 予想外の展開で驚く中野に、仙狐さんは

 「おぬしそっちの気あるのじゃろ?」

 冗談を交えつつ、寝そべって小さな手を使って優しくマッサージを続けるも力が足りず、本当に足で踏んでもらうことになります。

 背中の上でゆっくり足踏みをしてもらう中野は、思わず声が漏れてしまうほど(これはヤバイ…このままだとクセになっちゃいそう)と溜まった疲れを癒すのでした。

 次は仙狐さんがマッサージされる番に、その時の声は800歳を感じさせるものでした。

TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

■仙狐が悲しむから…


 中野は仙狐さんが誰かに、いなり寿司を振る舞う不思議な夢を見ていました。

 そして、会社に出勤し仕事に追われ気づけば終電を逃して

 「今日は会社に泊まりか」

 肩を落としながら歩いていると「迎えに来てあげたわ」シロが声をかけます。神使の力を使って帰れることに。

 「ただし、神使の力を使うのよ。貢物の1つや2つ…」

TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

 少し雰囲気を変えて、シロが要求したものはアイスや食べ物。帰る方法は鳥居に手をかざすだけ光を放ち、不思議な空間に道を作り出すのでした。

 そこでシロは大事なことを問いかけます。

■仙狐さん世話をやく理由


画像引用元:(C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

 「神使の狐である仙狐がわざわざあなたの所に居るか分かる?」

 そう聞かれて中野は初めて会った時のことを思い出し、心を読んでシロが話したのは…中野の先祖が関係している。

 「仙は中野に先祖の姿を重ねてるだけで、あなた自身を見てないかもしれない」

 もし、本当ならショックな内容を中野は

 「それでもいいかなって思えたんです。仙狐さんと過ごす今が幸せだから。」

 そして、何よりも

 「きっと仙狐さんも幸せなんだろうなって、あの笑顔を見ているとそう思うんです」

 今ある幸せが一番と返すのでした。

■TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」の感想


TVアニメ『 世話やきキツネの仙狐さん 』第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」【感想コラム】

画像引用元:(C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

 仙狐さんの背中マッサージ気持ちよさそうでしたが、中野の声も情けない感じの声も仙狐さんのおばあちゃんボイスが聞けるとは思いませんでした…不意打ちで笑っちゃいました。

 それにしても、神使の力ってすごい便利ですね。鳥居があればワープできるなんて驚きです。ただ、その見返りは想像していたよりも軽め、食べ物とはシロらしいなーと思いました。

 そんなシロの優しさを感じることが出来たイイ回でもありました。

 仙狐さん自身が重ねているかもしれない記憶の話は、シロも切り出しづらそうでした。

 が、中野が仙狐さんを思う気持ちを聞けて安心したようですね。

 どんなキッカケでも、仙狐さんと笑い合える日々が幸せです。このセリフを言えるのはカッコイイです。シロのもすごく羨ましそうな表情も印象的でした。

 仙狐さんのガチ恋距離で最高でした…。

 文章:あそしえいつYH

 世話やきキツネの仙狐さん の各話をチェック!

TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第1話「存分に甘やかしてくれよう」

TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第2話「恥ずかしがらずともよいよい」

TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第3話「おぬしが幸せならそれでよい」

TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第4話「なぜ休日に仕事をせねばならんのじゃ!?」

TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第5話「しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?」

TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」

TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」

TVアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』第8話「わらわが忘れさせてやろう」

アニメ情報リスト インデックス
2019.01.10

 世話やきキツネの仙狐さん アニメ情報

 2019年春より放送開始予定の『 世話やきキツネの仙狐さん 』わたし、気になります!!

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード世話やきキツネの仙狐さん

広告

広告

写真で見るニュース

  • 新開発の油冷エンジンを搭載した「ジクサー SF 250」(画像: スズキの発表資料より)
  • ミズー川崎水族館のイメージ(住商アーバン開発など発表資料より)
  • ビル警備の実証実験に使われるAIロボット「ugo」(画像は大成の発表資料より)
  • 新型レヴォーグのプロトタイプ(画像: SUBARUの発表資料より)
  • アルマ望遠鏡で撮影された2つの分子雲の疑似カラー合成図。赤色と緑色がそれぞれ、速度が異なる一酸化炭素の同位体分子13COからの電波を表す。左図の青色はハッブル宇宙望遠鏡により観測された水素電離ガスの分布を示し、右図の青色は波長1.3ミリメートル帯の濃いガスに含まれる塵からの電波を示す。2領域とも、フィラメントが集合している「かなめ」(図で青色に示している部分)の位置に大質量星が存在する。(c) ALMA (ESO/NAOJ/NRAO)/Fukui et al./Tokuda et al./NASA-ESA Hubble Space Telescope)
  • 「シビック ハッチバック」と「シビック セダン」(画像: 本田技研工業の発表資料より)
  • 11月29日に開業するブランチ大津京(大和リース発表資料より)
  • スイフトの特別仕様車「HYBRID MGリミテッド」(画像: スズキ発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース