元乃木坂46衛藤美彩の熱愛報道に不思議な反響?

2019年4月12日 14:17

印刷

 11日、元乃木坂46衛藤美彩と、西武ライオンズ源田壮亮選手が真剣交際をしていることが報じられて話題になっている。衛藤が出演している番組において、源田を取材したことがきっかけで知り合い、同郷(大分)であること、同い年であることなどから意気投合し、交際するに至ったという。

【こちらも】乃木坂の"people's idol"衛藤美彩が卒業発表

 このニュースを受けて、ネットでは様々な反応が起き、衛藤も源田もTwitterのトレンドに入るほどの盛り上がりを見せたのだが、これがまた意外なぐらい、祝福のコメントが目立った。

 卒業してまだ1カ月も経たないタイミングでの熱愛報道、ましてや握手の神対応なども武器に、非常に人気のあるメンバーであった衛藤であることから、ショックを受けたファンも多かったであろうし、ひねくれてバッシングするコメントも多いだろうと思ったのだが、現実には「みさ先輩には幸せになって欲しい」「美彩が見定めたのだからいい男なんだろう」といった好意的なコメントが非常に多かったのだ。

 この現象からわかるのは、きちんとした手順を踏み、優先順位を間違えないことの大切さだと記者は思う。

 続報によると、源田選手は、彼女の乃木坂卒業を待って交際を申し込んだというし、衛藤も真剣交際をきちんと認め、「彼を支えたい」と堂々とコメントしている。隠れてコソコソ交際することなく、後ろめたさのない状態で、堂々と交際宣言をされたことで、逆に源田選手への好感度が上がっているというから面白いものだ。

 酒好きでエロ可愛く、しかも姉御肌で豪快である一方、真面目で家庭的で、料理上手な一面も持つ衛藤が見せた背中は、後輩たちの恋愛観にもいい影響を与えるものだと思う。

 優先順位をきちんと守り、今なすべきことをすることで、周囲はその人そのものの魅力に惹かれ、応援するようになるのである。

 優先順位を間違え、目先の批判から逃げ回りながら、大切なものまで穢してしまうような真似はするべきではないのである。(誰に向かって言ってるかわかるだろうか?(笑))(記事:潜水亭沈没・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事