スタバ、「ティラミス フラペチーノ」発売 ネスレとの協業製品も販売開始へ

2019年3月14日 19:38

小

中

大

印刷

「クラシック ティラミス フラペチーノ」(写真:スターバックス コーヒー・ジャパンの発表資料より)

「クラシック ティラミス フラペチーノ」(写真:スターバックス コーヒー・ジャパンの発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

  • 「『ネスカフェ ドルチェ グスト』専用カプセル」(写真:スターバックス コーヒー・ジャパンの発表資料より)
  • 「We Proudly Serve Starbucks事業のイメージ」(写真:スターバックス コーヒー・ジャパンの発表資料より)

■手作りを感じる「クラシック ティラミス フラペチーノ」発売

 スターバックス コーヒー・ジャパンは20日より、店舗で抽出したコーヒーを使い、ティラミスの美味しさを表現した「クラシック ティラミス フラペチーノ」を発売する。4月10日までの期間限定。デザート感溢れる1杯で香りまで楽しめ、コーヒーの楽しさを広げる新体験を提供する。価格はTallサイズが590円(税込)。

■商品概要

 ティラミスの美味しさの秘訣であるスポンジからしみ出すコーヒーを表現し、ティラミスの作り方をヒントにして生み出された商品。店舗で抽出したコーヒーとシロップをしみこませたスポンジに、イタリア原産のクリーム・マスカルポーネと卵を使ったカスタードをベースに、豊かで濃厚な味としている。ココアパウダーをホイップクリームの上にたっぷりとかけ、見た目にもティラミスを表している。

■ネスレ日本がスタバの製品販売や事業を開始

 またスターバックスでは4月1日より、ネスレ日本と共同で、スーバー・コンビニなどでスターバックスブランドのカプセルコーヒーを発売する。あわせて、店舗以外でスターバックスのコーヒーが楽しめる「We Proudly Serve Starbucks」事業も開始する。

 スーパーなどで販売するのは、「ネスカフェドルチェグスト」専用カプセル5製品。スターバックス初のカプセル製品となるとともに、昨年8月に発表されたスターバックスとネスレの世界規模での協業による、初めての製品化でもある。(記事:さゆり・記事一覧を見る

関連キーワードコーヒースターバックスネスカフェネスレ