有名コスプレイヤーがヤンジャンに集結!多方面で活躍中のレイヤーたち

2019年2月23日 20:13

小

中

大

印刷

レイヤーの枠を超えて活躍する水湊みお(c)講談社

レイヤーの枠を超えて活躍する水湊みお(c)講談社[写真拡大]

写真の拡大

■コスプレイヤーが一同に集結

 2月21日発売の「週刊ヤングジャンプ」の表紙は、カモミールや水湊みおなど今をときめく人気コスプレイヤー11人が集結。各コスプレイヤーは「干物妹!うまるちゃん」や「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」、「GANTZ」などの人気作のコスプレを披露し、人気投票で最多得票を獲得したコスプレイヤーはソロで掲載されることになっている。

【こちらも】大躍進を遂げたコスプレイヤー桃月なしこ!2018年はグラビア&CMにひっぱりだこ

 桃月なしこや伊藤もえなど、以前からコスプレイヤーの起用に力を入れているヤングジャンプ。その勢いは止まるところを知らず、今回は人気投票まで行われた。ここでは、特に人気のあるコスプレイヤーをピックアップしていきたい。

■すでに雑誌グラビア経験済の水湊みお

 水湊みおは6月10日生まれ、福岡県出身。福岡を中心にモデルなどの仕事をしており、元々は可愛い女性たちと親しくなりたいことがモデル業のきっかけだったようだ。しかし現在は、自分が被写体となって表現することに興味を持っており、ネットで公開されているインタビューや「週刊少年マガジン」では黒ビキニ姿を披露している。

 元々モデルをしていることもあり、その均整のとれたボディには定評があるようだ。上から84・60・86という美ボディで、モデル経験もあってか被写体としての表現力も高いのがわかる。またコスプレも、アニメキャラクターだけでなく幅広く対応しているようなので、今後のさらなる活躍が期待されそうだ。

■レイヤー界で人気を集める桃色れくも参戦!

 レイヤー界でひときわ人気を集めているコスプレイヤーの1人が桃色れくだ。彼女はアニメキャラクターなどを中心にコスプレをしており、特に最近では艦隊型育成シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん」のキャラクターである金剛のコスプレショットを披露して、大きな話題を呼んだ。

 桃色れくは「ももれく」の愛称で慕われており、すでに各イベントなどに参加するほどの人気ぶり。またイベントや通販などを通じて、写真集などを販売し、ニコニコチャンネルも開設するなど、精力的に活動している。

 もちろん、自身のSNSを通じてコスプレ姿を積極的に発信中。なかには競泳水着姿などセクシーな姿も発信しており、気になった人はまずSNSをチェックしてみるのもいいだろう。

■伊織もえ、桃月なしこなども活躍の幅を広げる

 すでに市民権を獲得していると言っても過言ではないコスプレイヤーという存在。同じく「ヤングジャンプ」でグラビア経験のある伊織もえの反響も大きく、2019年1月にはソロ写真集「ぼくともえ。」を発売する。

 さらに、現役看護師ながらコスプレイヤーとして大きく注目を集めた桃月なしこの存在も大きい。他にも多くのコスプレイヤーが存在しているが、彼女たちがグラビア界をけん引する日もそう遠くないかもしれない。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワード福岡県週刊ヤングジャンプ週刊少年マガジン桃月なしこ伊織もえかぐや様は告らせたい水湊みお桃色れく