個人投資家・有限亭玉介:直近で個人的に『気になる銘柄』を一挙公開【FISCOソーシャルレポーター】

2019年1月20日 10:00

小

中

大

印刷

記事提供元:フィスコ


*10:00JST 個人投資家・有限亭玉介:直近で個人的に『気になる銘柄』を一挙公開【FISCOソーシャルレポーター】
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

-----------

※2019年1月15日15時に執筆


株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

この度は『直近で個人的に『気になる銘柄』を一挙公開』というテーマで寄稿させて頂きますよ。

まずは昨年10月度にもご紹介したデータホライゾン<3628>です。その後、11月の赤字拡大の決算及び、軟調な地合いによって12月25日に安値1220円をつけてきました。しかし、その後急ピッチで株価を切り上げてきております。その戻りの速さからブログでは監視に入れましたが、ジェネリック医薬品の通知サービスや保険者のニーズに合わせたデータヘルス関連サービスを手掛ける同社は「医療ビックデータ」という国策に関わる企業として、月足レベルでもまだ上昇トレンドを維持しております。

続いてそーせいグループ<4565>です。1月7日の大引け後に「英アストラゼネカ社からAZD4635の開発にてマイルストン達成にて、1500万ドルのマイルストンを受領」と発表した事で急騰しました。この事で2016年の高値6545円から長らく調整が続いていたチャートは反発の様子を強めており、75日線も上抜いて参りました。今後は週足レベルでも26週線をしっかり上抜いて下値を固めてくる事に期待したいところです。

また、分析機器事業や半導体事業を手掛けるジーエルサイエンス<7705>と、その子会社で、半導体に使われる石英ガラス加工を手掛けるテクノクオーツ<5217>を、その割安性から監視に入れました。いずれもチャートは弱気形状ではありますが、業績は好調さを見せております。世界的な半導体需要の頭打ち感から関連株は売られ続けておりますが、月足レベルで見れば「そろそろ…」な気がしているのはあたくしだけではありますまい…

そして同じくチャートは戻りを試す状況ではありますが、アクセル<6730>をピックアップします。同社はパチスロ向けの画像・音声向けLSIなどを手掛けるファブレス半導体メーカーです。同社はパチスロに絡む事業としてカジノ関連、そして画像処理技術においては自動運転関連、そして各種技術を応用した製品・サービス開発を手掛けている事からブロックチェーン関連としてのテーマ性を有しています。そして直近ではスマホ向けSRPG「メガミラクルフォース」を今年1月末にリリース予定としており、昨年末には事前予約数1位にもなりました。ゲーム市場への進出と共に、テーマ性に伴う材料性も見ていきたいところです。

最後にさらにざっくりと…

ゲーム攻略における各種サービスを手掛けるGameWith<6552>も昨年1月の高値2450円から長らく調整が続いておりましたが、週足レベルで反発を見せてきております。そして好業績から昨年12月にかけて急騰した介護・作業補助ロボ「マッスルスーツ」で急騰した経緯を持つ菊池製作所<3444>も週足レベルで下値を切り上げてきております。また、婚活ビジネスと言えばIBJ<6071>…ここ最近反発を強めてきておりますので注目しております。

と…ここでご紹介できるのはスペースの関係もあり、以上ではありますが…他にも「注目すべき」とする銘柄は沢山ございます。ここで記してきた銘柄と併せて、期待している銘柄の進捗についてもあたくしのブログやTwitter、LINE@にてご案内させて頂ければと考えております。

特にあたくしのブログでは以前投資系企業に勤めていた経験から、上記のような成長期待株やテーマ株、注目銘柄の実況中継、相場展望のほか、周囲の社長陣や投資家達との酒席におけるヨモヤマ話や、妻の愛を巡り愛猫と闘う日々についてなどなど…随時配信しております。

お時間がありましたら【株 猫旦那】で、ブログを検索して頂ければ幸甚です。

愛猫「なつ」と共にお待ち申し上げております。
----

執筆者名:有限亭玉介
ブログ名:猫旦那のお株は天井知らず《SF》

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_market

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース