OKEx、ビットコイン・デリバティブ新商品をリリース【フィスコ・ビットコインニュース】

2018年12月20日 18:07

印刷

記事提供元:フィスコ


*18:07JST OKEx、ビットコイン・デリバティブ新商品をリリース【フィスコ・ビットコインニュース】
マルタ拠点の大手仮想通貨取引所OKExが、ポジションを無期限に保持し続けることができるビットコイン(BTC)のデリバティブ商品を19日にリリースした。

新たな商品は「パーペチュアル・スワップ」(perpetual swap)と呼ばれ、OKExのビットコインと米ドル指標の将来価格を推測して取引する。レバレッジは1~100倍で、決済時間は毎日午前4時と午後4時(世界協定時)となる。

また、OKExは将来的に、異なる仮想通貨間のスワップ商品も手掛ける予定であるとしている。

OKExは、OKCoinとしてHuobi、BTCChinaなどと共に中国国内で三大仮想通貨取引所のひとつとして展開していた取引所の世界ユーザー向けサービスだ。元々は北京を拠点としていたが、昨年10月末に中国政府の方針により中国内での運営を前面閉鎖し、拠点を海外へ移した。

OKExにおけるビットコイン/テザー(USDT)の取引量は過去24時間で約2.5億ドルあり、仮想通貨取引所全体の中でも5番の指に入る(Coin Market Capより)。《SI》

関連記事