CRI・ミドルウェア:無償で利用できる「LiveActPRO(ライブアクトプロ)<SaaS>フリー版」をリリース

2018年12月13日 17:13

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

■1100以上のECサイトに導入実績のある「ecbeing」の標準機能に採用

 CRI・ミドルウェア<3698>(東マ)は12月13日、「360度ビュー」で全方位からクルマやブランド衣料などの画像を見ることのできるWEB動画ソリューション「LiveAct PRO(ライブアクトプロ)<SaaS>」の機能を無償で利用できる「LiveAct PRO<SaaS>フリー版」を提供開始した。

 「ライブアクトプロ」は、2018年4月にトヨタ中古車<7203>(東1)グループの「U-Car」情報サイト「GAZOO」に採用されたのを最初に、楽天やニッセンなどのネットショッピングサイトや集英社のWebマガジンサイトなどなど、続々採用されはじめている。

 スマートフォンで見る画像が、一見、静止画であるものの、指で払ってスワイプやフリックすると、その分だけ画像が動いて回転し、横の画像や斜めから写した画像、後ろの画像などを360度ビューで見ることができる。

 今回は「とりあえず動画の効果を試してみたい」「どれくらい動画が効果的なのか調べたい」といった企業のニーズにも無理なく導入できるようにした。無償ながらも、「ライブアクトプロ」のフル機能を使用でき、実際のECサイトや企業のWebサイトで利用することができるものとした。瞬間に動画を「自動再生」させることや、動画にリンクを設置して商品購入ページに誘導させ、購入までの導線作りなど、商品を魅力的に紹介できる多種多様な機能を備えている。さらに、動画サーバが不要で、SaaS型サービスとして提供するため、即日導入が可能だという。

 ECサイトでは、情報伝伝達力が非常に高い「動画」をサイトに活用することは、ユーザーの購買意欲を高めることにつながる。「ライブアクトプロ」は、動画をアップロードし、サーバ上で自動生成されたタグを貼るだけで、まるでブログ感覚のカンタンさで自社サイトやECサイトに動画を掲載できる。

 今回は、1100サイトにECパッケージを提供しているecbeing社の「ecbeing」およびクラウドECプラットフォーム「メルカート」を利用するユーザーにも「ライブアクトプロ」を活用することができ、手軽に動画掲載を試すことができるようにした。(HC)(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
エフティグループは戻り歩調、19年3月期は2Q累計が計画超の大幅増収増益で通期業績・配当予想も上方修正(2018/11/12)
巴工業は調整一巡して戻り歩調、18年10月期利益横ばい予想だが再増額余地(2018/11/12)
エランは明9日の3Q決算発表を前に通期業績再上ぶれ期待を高め下げ過ぎ訂正の続伸(2018/11/08)
メディシノバは続落もMN-166の臨床治験進展でバイオ株の逆行高特性を期待して突っ込み買いも交錯(2018/11/12)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事