キルフェボンのクリスマスケーキ、色とりどりのフルーツで聖夜を華やかに

2018年10月2日 16:10

印刷

■キルフェボンの2018年クリスマスメニューが登場

 キルフェボンでは今年もクリスマス用のタルトを発売。クリスマスツリーやリースの形をしたタルトなど、キルフェボンらしく華やかにフルーツが盛られたメニューが揃っている。予約開始は10月25日、店頭・電話受付ともに各店の開店時間からとなっている。商品は数量限定、受け取りは12月20日~25日。

■キルフェボンのクリスマスタルトのラインナップ

 「タルトプルミエ~クリスマスツリーのタルト」
 ツリーの形がクリスマス気分を一層盛り上げてくれること間違いなしのメニュー。刻んだチョコレートを加えたアーモンドクリームをじっくりと焼き上げ、もみの木のハチミツを使用したババロアと合わせたタルト。甘酸っぱいフルーツを贅沢に使用し、金と銀の飾りを散りばめて華やかさを演出。大人向けのスイーツに仕上がっている。
 8~10名用(W26.0×D25.5): 1万1,232円
 4~5名用(W19.0×D19.0): 6,588円

 「色とりどりのフルーツリースタルト」
 まぶしいぐらいに華やかなフルーツで彩られたリース型のタルト。タルト一面に敷き詰められたフルーツとホワイトチョコ風味のカスタードクリームが絶妙の味わいに。フルーツの上に散りばめられた雪の結晶のオーナメントが、ホワイトクリスマスをイメージさせるアクセントになっている。
 7~8名用(21cm): 5,994円
 3~4名用(17cm): 3,984円
 2~3名用(15cm): 3,456円

 「ブルターニュ産〝ルガール〞クリームチーズムースのタルト」
 贅沢にイチゴを使用したタルトは、クリスマスに欠かせないポインセチアをイメージしたもの。なめらかな舌触りとまろやかな味わいの〝ルガール〞のクリームチーズムースとイチゴの酸味が絶妙なメニュー。イチゴの間には、聖夜に家路を急ぐ親子のウサギのオーナメントが飾られている。大人だけでなく、子どもにも喜ばれるクリスマスタルト。
 5~6名用(19cm): 5,940円
 2~3名用(15cm): 3,834円

■華やかなクリスマスに

 キルフェボンらしく贅沢にフルーツを飾った色鮮やかなタルト。見ているだけでもワクワクした気分になれるクリスマスメニューが揃っている。タルト好きやキルフェボンユーザーはもちろんだが、生クリーム系のケーキが苦手という人にもオススメ。今年のクリスマスは少し大人っぽく、そして華やかなスイーツで盛り上がろう。(記事:Natsuki・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事