コージーコーナー、贅沢なモンブランなど「父の日スイーツ」を限定販売

2018年6月12日 21:52

小

中

大

印刷

「熊本産和栗のモンブラン」(画像: 銀座コージーコーナー)

「熊本産和栗のモンブラン」(画像: 銀座コージーコーナー)[写真拡大]

写真の拡大

  • 「サンキューPAPA!」
  • 「父の日パーティー」(9個入り)

■3日間の期間限定!コージーコーナーの「父の日」メニュー

 銀座コージーコーナーでは、父の日限定メニューのスイーツを6月15日~17日の3日間限定で販売する。男性にも人気が高いモンブランは熊本産の和栗を贅沢に使用。ラム酒入りのムースケーキや、お父さんのアイテムをイメージしたプチケーキのセットも登場する。

【こちらも】ピエール マルコリーニ、父の日ショコラが登場

 コージーコーナーならではのかわいいデザインのスイーツは、父の日をさらに楽しく盛り上げてくれそうだ(価格はすべて税込み)。

■父の日限定スイーツラインナップ

 「熊本県産和栗のモンブラン」:1,490円
 上品な甘みと香り、そしてほんのりとした渋みが特長の熊本県産和栗をクリームとソース、トッピングにも贅沢に使用。マカダミア入りのホワイトチョコクランチが食感のアクセントにもなっている。栗本来の自然な甘みとコクを引き立てるため、素材の配合やバランスにもこだわったモンブラン。(直径約10cm、2~3人分)

 「サンキューPAPA!」:540円
 ほんのりビターな味わいのムースケーキ。ラム酒入りのチョコムースにコーヒームースを重ねた大人向けのスイーツ。ラム酒が香るオレンジピールがアクセントになっている。(アルコール0.8%)

 「父の日パーティー」:9個入り2,268円  12個入り3,024円
 ビールジョッキに見立てたりんごゼリー。ゴルフ場をイメージした抹茶ケーキ。ワイシャツをモチーフにした白桃&ライチケーキなど、お父さんのアイテムをイメージしたプチケーキを詰め合わせたセット。メッセージが書ける父の日専用のかわいいギフトボックス入り。

 「父の日ありがとうチーズスフレ」:572円
 人気商品のチーズスフレに「ありがとう」の焼き印を入れ、父の日ピックを飾ったシンプルなメニュー。「ありがとう」の文字が気持ちをほっこりさせてくれる。チーズの旨みを楽しめる本格チーズスフレ。(長さ約19cm、4人分)

■父の日にモンブランを食べる理由

 「母の愛は海よりも深く、父の恩は山よりも高く」これは昔から伝わることわざのひとつ。「父の恩は山よりも高く、母の恩は海よりも深し」など伝わり方に多少違いはあるものの、両親の愛情の大きさを表現した言葉である。

 これに因んで、ヨーロッパアルプス最高峰の名を冠するケーキ「モンブラン」が父の日限定メニューで登場。普段は照れくさくて、なかなか言葉にできない感謝の気持ち。楽しく和やかにスイーツを囲みながら「ありがとう」の思いも伝えてみよう。(Natsuki)

関連キーワードケーキ銀座コージーコーナー父の日モンブラン

「お菓子・スイーツ」の写真ニュース

ライフの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_fashion

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース