廃止されたF1のグリッドガール、モナコGPでは復活

2018年4月11日 14:56

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward曰く、 F1では今シーズンより「グリッドガール」と呼ばれるレース前の女性による案内を廃止しているが(過去記事)、モナコGPにおいてはグリッドガールが導入されるようだ。F1・モナコグランプリ(モナコGP)の主催者であるモナコ自動車クラブ(ACM)が、F1の現在のオーナーであるリバティ・メディアとの間で合意したと報じられている(AUTOSPORTS Web)。

 差別撤廃が目的なら全戦やらなければ話の筋が通らないが、元からそういう話ではないとオーナー側が認めたという見方も出来る話である。

 とは言え、華があるのは良いことだと思う。

 ACMはグリッドガール廃止に対し異議を唱えており、またモナコGPはF1グランプリ発足以前より行われていた特別なレースということから主催であるACMの権限が強い。そういった背景からグリッドガール導入に至ったようだ。

 スラドのコメントを読む | スポーツ

 関連ストーリー:
F1、レース前の女性によるグリッド案内(グリッドガール)を今年から廃止 2018年02月02日
佐藤琢磨、「世界3大レース」の1つであるインディ500で優勝 2017年05月29日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事