おそ松さん 第2期 第19話「 デカパン大統領 」「 ふくわ術 」など【感想コラム】

2018年2月18日 19:06

小

中

大

印刷

記事提供元:あにぶ

おそ松さん 第2期 第19話「 デカパン大統領 」「 ふくわ術 」「 バレンタインデー 」「 デリバリーコント 」【感想コラム】

おそ松さん 第2期 第19話「 デカパン大統領 」「 ふくわ術 」「 バレンタインデー 」「 デリバリーコント 」【感想コラム】[写真拡大]

写真の拡大

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 ハッピーバレンターンデーィ!!!

 この記事がリリースされる頃にはとっくに過ぎ去っていますね!!皆さん誰かにもらいましたか!orあげましたか!!

 筆者は大好きな漫画家の先生に今年も送ってきました!!食べてもらえなくてもいい!大好きな気持ちが伝わればそれで……!!

 ところで6つ子の女子力めっちゃ高くありませんか。

 そんなザワつきを抱えつつー!!今回もあらすじと感想に参りますよ!!

Contents
1 おそ松さん 第2期 第19話1.1 「 デカパン大統領 」1.2 「 ふくわ術 」1.3 「 バレンタインデー 」1.4 「 デリバリーコント 」2 クズで馬鹿馬鹿しい残念な6つ子たちが帰ってきたよ!!3 バレンタインはここまで男たちを狂わせるのか

■おそ松さん 第2期 第19話


「 デカパン大統領 」
 どこかの大統領に就任したデカパン。就任直後の浮かれ気分をトド松に叱責されていたが、デカパンは上の空。

 執務机の中に設置されたどう見ても危なそうなボタンに好奇心をくすぐられていた。

「 ふくわ術 」
 子どもたちの前で腹話術を披露し、おひねりをもらうイヤミ。

 しかしその腹話術人形はチビ太とハタ坊で、イヤミたちは子ども相手にささやかな詐欺を行っていた。

「 バレンタインデー 」
 バレンタインデーがやってきた!どこかの女子からチョコをもらえないかとソワソワする6つ子たちだが、当然のようにそんな天使は現れない。

 それでもどうにかして今年はチョコをゲットすべく、6つ子たちは外へと赴く。まだ見ぬバレンタインチョコの甘美な香りと、モテ男という称号を目指して。

 けれどやっぱり天使は現れず、6つ子たちはついに秘策に手を染める。

「 デリバリーコント 」
 尺が余ったので、トト子ちゃんとニャーちゃんが「本当は話が進まない白雪姫」を見せてくれました。

■クズで馬鹿馬鹿しい残念な6つ子たちが帰ってきたよ!!


おそ松さん 第2期 第19話「 デカパン大統領 」「 ふくわ術 」「 バレンタインデー 」「 デリバリーコント 」【感想コラム】

画像引用元:©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 最近いい話や魅せる話が多かったから!ウッカリ全員いい人なんじゃないかと誤解しそうになってたけど!クズでアホで残念な6つ子+αが帰ってきたよ!やったね!!

 いやー、特に先週が素晴らしかったですからね!!その落差で下ネタもクズさもひとしおでしたね!!

 イヤミとかね!!お前先週お菊ちゃんにあんな最高のおじさんぶりを見せてたのに!今週は彼女と年の変わらない子どもたちに詐欺を仕掛けるとかね!!

 それでこそイヤミだよ……!!むしろお帰りイヤミ……!!

 ところでハタ坊のミスターフラッグ設定は生きてるんでしょうか。なくなったんでしょうか?今回、詐欺をしているつもりはなかったハタ坊ですが、突如現れた石油王が投げたはした金(100万円くらい)に必死になっていましたよね。

 もらえるものはもらっておきたい主義なのか、それともこの話ではミスターフラッグ設定自体なかったのか……。

 あとデカパンね!!サイッテーだったんですけど!!縛り上げられてボタンを舐め回すってどういうプレイですか!!

 トッティはこういう話では基本的に常識人の役回りになりますね。デカパンに対してはなんかムロ○ヨシさんだか佐○二朗さんだかみたいなツッコミを一部見られましたけど。

 しかし本当に常識人かというと……?

■バレンタインはここまで男たちを狂わせるのか


おそ松さん 第2期 第19話「 デカパン大統領 」「 ふくわ術 」「 バレンタインデー 」「 デリバリーコント 」【感想コラム】

画像引用元:©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 そしてシリアスで一貫したストーリー物ではないほとんどのアニメで、この時期に放送しているものなら大抵触れられるバレンタインネタです!

 キンちゃんがいたら確実に一個渡してもらえたのに残念だったね!6つ子!!

 筆者は女性なのでちょっとよく分からないんですが、あのチョコってどの程度マウント材料になるんですかね。義理でもいいの?数さえあればそれでいいの??

 チョコを求めすぎてもうよく分からない事態になる6つ子は想定の範囲内だったし、トト子ちゃんにねだりに行ってああいうことになるのもまさしく想定内だったんですが、その後がまさかの展開でしたね!!!

 まさか6つ子がチョコ作ってキャッキャするとは誰が想像しましたか!!

 可愛すぎかよ……そして全員上手すぎかよ……女子力天元突破してて震えたわ……。

 でも6つ子内で渡す、その理由が凄かったですね!!お互い、自分が見下している相手に送るって!!ぱっと見可愛いシーンですが、言ってることがえげつないよ!!

 でもぶっちゃけ、一部の女性ファンには非常に嬉しい燃料投下になったと思います!ありがとう公式!!

 トッティは……自分以外眼中にすら入ってないってことでいいのかな……。怖い……ドライモンスターさすがすぎて怖い……。

 まぁ直後に地獄絵図でしたけどね!!そうでなければ松じゃないよね!!

 さて来週はこぼれ話集2!どんなこぼれ話ですかね!カオスだろうな。感想どうしようかな。

 おそ松さん 第2期 感想コラムのまとめ

(あにぶ編集部/井之上)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワードおそ松さん赤塚不二夫バレンタイン

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース