ブラッククローバー 第13話「続・魔法帝は見た」【感想コラム】

2018年1月3日 21:53

印刷

記事提供元:あにぶ

ブラッククローバー 第13話「続・魔法帝は見た」【感想コラム】

ブラッククローバー 第13話「続・魔法帝は見た」【感想コラム】[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 年内最後の『ブラッククローバー』。前回からの続き。教会によったユノ達のパートです。

Contents
1 負けず嫌いなユノ2 さらわれたシスター3 ユノの無双4 クラウスさん、いい人だった

■負けず嫌いなユノ


 これまでも微妙と言われ続けていた、例の芋料理が振る舞われます。
とっても口が乾く、妙な芋。それを美味しそうに料理してしまうシスターは、すごいです。

 子供達とシスターはユノを褒めまくりますが、ユノはアスタのことを気にします。

 ユノ「アスタも仕送りを?」「アスタはいくらくらい」

 と、仕送りについて訊ね、アスタに金額で負けたと知るなり“次は全部”と張り合ったり……。
クールだけど、実は負けず嫌いで熱い男です。

■さらわれたシスター


ブラッククローバー 第13話「続・魔法帝は見た」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 そして、ここまでは紳士的な対応をし続けている、依頼人である貴族のサリム。
外へ出るシスターに上着をかけてあげるような、気配りも。

 ところが!

 シスターが一人になったタイミングで、何者かが彼女を襲い拉致。

 「私のローブを羽織ってしまったために」

 と、自分とシスターが間違えられたのだと嘆くサリムですが。
かな~り白々しいです。

 上司のクラウスは、シスターを自警団に任さればいい、と言います。任務を優先したいクラウスでしたが……。
しかし、ユノは単独で飛び出してしまい――。

■ユノの無双


 案の定、待ち伏せしていた男達に襲われます。
それを、たった1人で次々撃退していくユノ。やはり天才です。
ところが、シスターを人質にとられてしまいます。

 「グリモワールを渡してもらおうか」

 男は言いました。

 彼らはユノからグリモワールを無くさせ、魔法騎士団から追放させるのが目的でした。
が、そこにクラウス&ミモザが登場。男を撃退。

■クラウスさん、いい人だった


画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 クラウス「私達魔法騎士団の努めは、国民を護ることだ」

 クラウスさんかっけえっす!!

 なんだかんだでシスターを助けるつもりだったようです。

 サリムはミモザの魔法“真実の花”により縛られ、ユノへ復讐したかったと告白。
クラウスがユノに追いついたのも、ミモザのおかげのようです。

 ミモザのサポート力凄い!

 「ありがとうございます。助かりました」

 助けられた時は素直になれるユノと、実はユノを評価していた素直じゃないクラウス。

 ユノは犯人達を見逃そうとしますが、尚も襲いかかり――シスターが成敗。わざと捕まったんじゃないかというくらい、強いです。

 そして、それを見ていた魔法帝。
そんなこんなで、ユノ達も星をゲットしたのでした。

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 今回はほとんどアニオリでしたが、面白いです。
オリジナルシーンが面白いアニメは安心できますよね。

 そして、今更ですが毎回予告で「諦めないのが~」をいろいろなキャラでやってくれること。
これもうれしいですよね。

 2017年は終わりますが、ブラクロはまだまだ続きます!

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ
2017.10.27

(あにぶ編集部/星崎梓)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事