再び乃木坂メンバーから写真集!若月佑美「パレット」を刊行

2017年11月3日 16:31

印刷

念願のソロ写真集を出すことになった若月佑美(c)集英社

念願のソロ写真集を出すことになった若月佑美(c)集英社[写真拡大]

■乃木坂メンバーの写真集ブーム止まらず!

 乃木坂46・白石麻衣の写真集「パスポート」だが、年末差し迫る11月になっても勢いが止まらない。11月に入ってから11度目の重版が決まり、累計24万部の売り上げを記録している。この数値は異例中の異例で、出版業界は驚きを隠せない状態となっている。

【こちらも】乃木坂メンバーの写真集ラッシュ!最年長の新内もついにデビュー

 その中で乃木坂メンバーの写真集出版も止まらない。11月7日にも若月佑美のファースト写真集「パレット」の発売が迫っており、中身も十分に期待できるものになっているようだ。

■天才肌の若月佑美とは

 若月佑美は乃木坂46の第一期メンバーオーディションにて受かったメンバー。2012年辺りから選抜入りを果たすようになり、現在でも一定の人気を誇るアイドルである。彼女はアイドルとしての素質を持ちながら、絵画方面でも才能を有している。実は6年連続「二科展」に入選しており、その実力がうかがえる。

 そんな若月が、念願のソロ写真集「パレット」を刊行する。若月佑美が撮影のロケ地に選んだのはスペイン。「情熱の国」と呼ばれるだけに最高気温45度もある土地にて、カメラに突き刺さるようなまなざしを向けたショットを披露している。その表情はアイドル離れしており、テレビやライブでは見られない素顔だろう。

 また、本写真集には写真だけでなく、ロケ中に執筆したデザインアートも収録予定となっている。ロケ中に下書きしたものを日本へ帰る飛行機の中で描き上げたものとなっており、彼女の「その瞬間」を切り取ったような作品になっているようだ。写真集の若月と対比してみることで、より彼女の心情を読み取ることができるだろう。

■先行カットが「ヤンジャン」に掲載!

 期待の掛かる若月佑美の写真集だが、11月2日発売の「週刊ヤングジャンプ」にて先行カットがお披露目となった。こちらのカットでは「パレット」にて若月が挑戦したランジェリー姿をいち早くチェックできるようになっている。情熱の国にて撮影された赤いランジェリー姿はひときわ輝く1枚となっており、本写真集の完成度が高いものとなっているのがわかる。

 また、本誌には同じく乃木坂46の久保史緒里が巻末グラビアに登場。久保は2001年7月14日生まれの高校生アイドル。女性ファッション誌「セブンティーン」の専属モデルを務めており、今流行している白石麻衣や西野七瀬と同じような道を歩んでいる。本誌でも「新世代美少女」として登場し、ワンピース姿など高校生らしい純粋な姿を見せている。

 若月佑美のファースト写真集「パレット」は2017年11月7日に発売予定。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

■購入情報(Amazon.co.jp)

若月佑美1st写真集 『パレット』
詳細を見る

関連キーワード

関連記事