僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」【感想コラム】

2017年10月31日 16:01

印刷

記事提供元:あにぶ

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」【感想コラム】

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」【感想コラム】[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 3話を迎えた『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』略して「しょびっち」。アニメは3話まで観ろ!なんて言いますが、このアニメは、安定!!

 安定してぶっ飛んでいます。

 今回もある意味、安定してぶっ飛んだキャラが登場しました。そんな『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』第3話の感想、逝き、いきます。

Contents
1 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」1.1 英才教育1.2 デート1.3 エキサイトな保健室1.4 死に顔ダブルピース2 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」まとめ3 今週の迷言

■僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」


 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」 あらすじ

 「篠崎さんは、人妻でもいけるのですね」
秋穂の家にて、両親の冬実・夏雄と会うことになった遥。貞淑な雰囲気を持つ冬実に出迎えられるも、その口から次々と飛び出すエキサイトなワードに思わず面食らってしまう。秋穂の性に対する勉強熱心さは、母親譲りのものであった。両親公認のもと、遥は秋穂とデートを行い、一緒に花見に行く約束も取り付ける。全てが順調かと思われた矢先、秋穂が突然体調を崩してしまい――。僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 公式サイトより引用

英才教育
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

画像引用元:©2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会

 今話では早くも?秋穂の両親が登場します。秋穂のお家に向かう遥ですが、そこには秋穂に似た女性が。

 この女性こそ秋穂の母「香坂 冬美」。

 おっぱいも含め、外見が似たお母さんですが、、、脳内も一緒だった…

 正に、秋穂のズレた性格の元凶とも言える存在の母。4歳からエキサイト本を読ませたり、膜が破れた時の痛み云々…

 このお母さんのぶっ飛び発言、秋穂と違い経験があるだけに、ヤケに生々しく聞こえます。

 ちなみに、お父さん「香坂 夏雄」はこのアニメでは絶滅危惧種とも言える「ツッコミ側」の常識人。

 遥が助けを求めるのも納得です。

デート
 マジメで研究熱心な秋穂は初デートに向けて可愛さを猛研究。

 結論、首を30度傾げるという結論に。

 ただ研究に力を入れすぎて、デートに集中できていないことを思い出し、魂が飛んでいく秋穂。

 この、恋愛に関してポンコツなところも魅力です。

エキサイトな保健室
 頑張りすぎて風邪を引いた秋穂を遥が保健室へ連れていきますが、そこには養護教諭「小清水 葵」が。

 休憩したいという遥に対し、

 「いーよー。但し、3時間過ぎると宿泊になるけど~」

 見た目から察しましたが、もちろん「ぶっ飛び側」の人です。

 今週も新キャラ満載ですが、まだまだキャラ増えるみたい 笑

死に顔ダブルピース
 なんとしてでも次のデートまでに風邪を治したい秋穂の想いが実り、風邪も完治。

 意気揚々とお花見に向かいますが、桜は散っている模様。

 魂が抜ける程に落ち込む秋穂。そんな彼女に対し、遥は「来年もまた来ればいいさ」と答えますが、、、

 「来年も、また、一緒に、、、いてくれるのですね」

 二人の時が止まり、舞う花びら。

 「その言葉だけで、すごく嬉しいです」

 花びらの舞いすら霞む、秋穂の笑顔。

 遥の選択肢は大正解だったようです。

■僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話「んっ、二本同時は 初めて…です。」まとめ


僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

画像引用元:©2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会

 今週もぶっ飛んだキャラがさらに登場したお話でした。(毎回言ってる気が…)

 そして、秋穂の色々な姿が観れた話でもあります。

 ロリ秋穂や色っぽい秋穂。そして乙女な秋穂。

 さらには、ちょっぴり小悪魔な秋穂からは、彼女の、彼女としての更なる成長を感じました。

 少し笑うだけでこんなにほっこりさせてくれるのは、彼女の1番の魅力ではないでしょうか?

 これもお母さんの英才教育のおかげ?

 いや、よくよく考えなくとも、自分の親がこんなんだったら吐いてます。間違いなく…

■今週の迷言


 彼氏が来ることに胸を痛めるお父さんに対し、

 秋穂「違います。お父さん。初めての時に痛む場所は、、、」

 お絵描きを破ってしまいぐずる、ロリ秋穂に母は、

 冬美「膜が破れるときは、もっと泣きたくなるのだから」

 うん、これは、遥の言うところの「K・DNA」。香坂家の遺伝子というやつですね。(お父さんは悪くない)

 (MoA)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 感想コラムのまとめ
2017.10.29

(あにぶ編集部/MoA)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事