福原遥がサード写真集「いつのまにか。」で大人の魅力発揮、ドラマ出演も増加

2017年9月22日 06:33

印刷

19歳を迎えた記念に発売された「いつのまにか。」は、彼女の1年を追体験できるような内容だ(c)ワニブックス

19歳を迎えた記念に発売された「いつのまにか。」は、彼女の1年を追体験できるような内容だ(c)ワニブックス[写真拡大]

■福原遥が「いつのまにか。」をリリース

 女優・声優として活動している福原遥が3冊目の写真集「いつのまにか。」を8月28日にワニブックスから発売した。18歳の誕生日から1年掛けて撮影した写真を掲載しており、彼女にとっても特別な写真集になっているようだ。

【こちらも】福原遥、飯豊まりえ・山崎紘菜・大友花恋・平祐奈との可愛すぎる2ショット披露

■「福原遥の1年」が凝縮された1冊

 福原遥の3冊目の写真集「いつのまにか。」は、2冊目の写真集「はつかかなた」から1年を経ての発売となった。2冊目、3冊目共に誕生日に合わせて写真集を出しており、今後もこの傾向が続けば20歳にも発売されるかもしれない。

 「いつのまにか。」は福原の1年間を追いかけることがテーマとなっている。春夏秋冬それぞれの福原が1冊の写真集に収められており、季節に合わせてロケーションも変わっている。たとえば、夏であれば沖縄、冬であれば北海道となっている。春・秋に関してもその季節を代表するような場所がロケーションとして選ばれており、福原と1年間生活しているような感覚を楽しめる。

 また、今回の写真集ではそれぞれ日常の姿にもフォーカスしているようだ。カフェで一緒にお茶をしていたり、部屋のソファでくつろいでいる姿も収録されている。「はるかかなた」でも泡風呂や水着姿などきわどいショットに挑戦しているが、「いつのまにか。」でも大人の色気を感じさせるシーンに挑戦。すでに19歳となった福原の姿は「まいちゃん」時代から応援していた人にとっては衝撃だろう。

■女優・声優としてさらに躍進を続ける

 福原遥といえば「まいちゃん」の愛称で慕われた「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の印象が非常に強い。最近では、「キラキラ☆プリキュアアラモード」で声優としても活躍している。

 さらに、2017年9月22日からは彼女が主演を務めたネットドラマ「グッドモーニング・コール」の配信がスタートする。本作品は高須賀由枝原作の漫画で、同居ラブコメの金字塔的作品とも言われている。

 基本的に明るいが天然な部分を持つ菜緒(福原遥)は、不動産会社の手違いでクラスでも人気のある上原久志(白石隼也)と共同生活することになる。原作では中学時代から物語がスタートするが、お互いに離れることができず大学時代まで一緒に過ごすことになる。

 ドラマ版では大学時代に舞台を移し、ドラマオリジナルのストーリーが展開するようだ。2017年には映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」にも出演しており、女優としても確実にステップアップしているのがわかる。福原遥が若手女優として真価を発揮する日が来るのも近いかもしれない。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

■購入情報(Amazon.co.jp)

福原遥 写真集 『 いつのまにか。 』
詳細を見る

関連キーワード

関連記事