『ヤンジャン』に中井りか&倉野尾成美が登場、総選挙前にグラビア勝負!

2017年6月16日 21:21

印刷

表紙グラビアを飾った中井りか。同時に巻末グラビアには倉野尾成美が登場したが、甲乙つけがたいグラビアとなっている(c)集英社

表紙グラビアを飾った中井りか。同時に巻末グラビアには倉野尾成美が登場したが、甲乙つけがたいグラビアとなっている(c)集英社[写真拡大]

■『ヤンジャン』にNGT48とAKB48のメンバーが登場


 6月15日に発売された『週刊ヤングジャンプ』のグラビアに、NGT48の中井りかとAKB48の倉野尾成美が登場した。AKB総選挙前に誌面にてビジュアル対決という図式を呈しており、見どころ満載のカットになっているようだ。

【こちらも】NGT48デビュー曲「青春時計」がオリコン1位、リリースまで時間要した理由

■「青春時計」のセンターが堂々のソログラビア


 中井りかは1997年生まれの現在19歳。2015年にNGT48第1期生オーディションにて一発で合格し、2016年に正式メンバーとなる。そんな彼女が2017年に「青春時計」という曲でセンターポジションでデビュー。プリティなルックスを持ちながら、堂々としたショットを『ヤンマガ』にて見せてくれた。

 6月15日発売の『週刊ヤングジャンプ』では、ピンクの衣類を身にまとい、えくぼを作った表情で登場。ざっくりと空いた胸元から見えるバストと表情のギャップに、ファンでない男性もつい目を奪われるだろう。また、水着姿も披露しており、第9回総選挙に向けて気合十分なのが見て取れる。

 中井りかのアイドルとしての素養は業界でも話題で、2016年10月には『週刊ヤングジャンプ』でソログラビアを飾っている。また、AKB48の46枚目のシングル「ハイテンション」では表題曲選抜メンバーにも選ばれた。この時期はNGT48としての活動はまだ頻繁に行われていなかったが、その可愛さから注目度は高まっていた。第9回総選挙でも上位に食い込む可能性を秘めたアイドルだ。

■総選挙で好成績を残した倉野尾成美がピュアな姿を披露


 15日発売の『ヤンジャン』では、中井りかだけでなくAKB48に所属する倉野尾成美が巻末グラビアに登場。水着姿の中井と打って変わり、清楚な白いワンピース姿を披露する形となった。彼女は2000年生まれの16歳で、まだまだ若手のメンバー。しかし、キャミソールとショートパンツ姿や、制服姿など「今」しか見れない姿を惜しげもなく披露した。

 倉野尾成美は2014年にAKB48に入ったばかりの新人メンバーだ。しかし、第9回総選挙の速報では13位という好発進を見せている。前田敦子や大島優子、小嶋陽菜など黄金期を支えたメンバーが消えたAKB48だが、新たなエースの片鱗を感じさせるアイドルだ。

■いよいよ総選挙がはじまる!


 毎年恒例となりつつあるAKB48の総選挙だが、6月17日に結果が発表される。今年はNGT48のメンバーが速報にて1位になるなど、波乱が予想されている。今後のアイドル業界にも大きな影響を与える選挙結果になることを個人的には期待したい。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事