ナイガイ、クチコミ投稿サイト「ものトーク」&コミュニティサイトを開設

2017年5月10日 11:51

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記事提供元:アパレルウェブ


(左から)福田匡成オウケイウェイヴ副社長、新谷功ナイガイ執行役員、西尾直紀メディアシーク社長

 レッグウエア企画販売のナイガイ(東京、今泉賢治社長)は、オウケイウェイヴ(東京、兼元謙任社長)、メディアシーク(東京、西尾直紀社長)と3社共同で、足元に関する問題解決や情報提供を行う消費者向けの新サービス「ものトーク」と「ナイガイコミュニティサイト」を4月27日に開始した。顧客とのコミュニケーションツールを開くことにより、公式サイト以外からの流入を増やすとともに、自社ECサイトへの集客を増やす。

 「ものトーク」は、ナイガイのレッグウエア商品に関するクチコミサイト。商品のパッケージやタグに印字されたQRやバーコードを読み取ると、該当商品のサイトへ遷移。消費者は、クチコミ投稿を簡単に閲覧・投稿することができる。消費者による多様でリアルな意見を集めることにより、商品購入時のサポートを図る。メディアシークが提供するスマートフォン向けのバーコードリーダーアプリ「アイコニット(ICONIT)」を採用した。

 「ナイガイコミュニティサイト」は、商品だけでなく、足元の悩みや美容、健康に関するQ&Aを掲載するサイト。ナイガイの全社員、同社が認定した医師や整体師などの専門家、オウケイウェイヴが運営するQ&Aサイト「OKWAVE」の登録会員が回答者として質問に応じる。会員登録(無料)すれば、実際に意見や質問を書き込むこともできる。

 同サイトは、企業が自社ブランド用のコミュニティーを開設できるオウケイウェイヴの新サービス「OKWAVE JOIN」を導入したコミュニティー第1弾でもある。今後は、オウケイウェイヴが保有する3,500万件のQ&A実績をビッグデータ化し、それをもとに開発したAI(人工知能)が自動回答する仕組みも構築する。

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■ナイガイコミュニティ「クチコミ投稿サイト ものトーク」 公式サイト
https://okwave.jp/join/s10.html

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