『 ワールドトリガー 』荒船隊は、スナイパーオンリーの遠距離特化型!?

2017年4月22日 17:00

印刷

記事提供元:あにぶ

『 ワールドトリガー 』荒船隊は、スナイパーオンリーの遠距離特化型!?(C)葦原大介 / 集英社

『 ワールドトリガー 』荒船隊は、スナイパーオンリーの遠距離特化型!?(C)葦原大介 / 集英社[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 今回は、『ワールドトリガー』に登場するボーダー本部所属のB級11位チーム・荒船隊について触れていきます。

■荒船哲次


 彼は隊長にしてスナイパー、18歳の男子高校生。木崎隊(玉狛第一)の隊長である木崎レイジのようなパーフェクト・オールラウンダーを目指しています。

 元々は凄腕のアタッカーで、それゆえにスナイパーでありながら、刀型のトリガー・弧月を使った接近戦もこなせます。

 もちろんスナイパーとしての腕も一級品。将来的には、経験を理論にまとめ、オールラウンダーを量産化させるという計画を練っています。彼の計画が実現すれば、ボーダーの戦力は一気にアップすることでしょう。

 アクション映画が好きで、ビルからスタイリッシュに飛び降り攻撃を回避することが多く、ファンの間ではアクション派スナイパーとして親しまれています。

■穂刈篤


 荒船隊のスナイパー、18歳の男子高校生。チームのためにサポートに徹する、名スナイパーです。

 自身が狙われ逃げ切れないとわかった時は、代わりに遠くの敵を狙撃し味方をサポートする、という判断力の高さを持ちます。やられても死なないというトリオン体の特徴をいかした戦法です。

 好きなものは、鶏肉、生野菜、筋トレ、お祭り。

■半崎義人


 同じく荒船隊のスナイパー。こちらは16歳の男子高校生です。「ダルい」が口癖で眠そうな目をしているけれど、実は努力家?

 射撃の腕もあります。接近戦はあまり得意ではない様子。好きなものはオムライス、アイス、昼寝、ゲーム。

■加賀美倫


 荒船隊のオペレーター、18歳の女子高生、Aカップ。美大へ進学予定というアート系のオペレーターです。試合の後、独特な人形を創ります。

 好きなものは、キャラメル・水・絵画・立体造形。やはりアート系です。

 荒船隊はスナイパー3人で構成されているため、3方向からの狙撃が驚異的なチームです。

 その分接近戦には弱い――というわけでもなく、接近戦もこなせるアクション派スナイパー荒船さんがいるという、素晴らしいチームです。

 『 ワールドトリガー 』玉狛第一こと木崎隊は、ボーダー最強の部隊!

(あにぶ編集部/星崎梓)

(C)葦原大介 / 集英社

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
2017年春アニメ映画は音楽も傑作揃い!鑑賞後に即DLしてしまったオススメ楽曲達!
【コミックマーケット91|C91】 コミケ2日目は勢いのある企業ブースへ。
『 ワールドトリガー 』玉狛第一こと木崎隊は、ボーダー最強の部隊!

関連キーワード

関連記事