【アニメ漫画キャラの魅力】素直で仕事熱心な「涼風青葉」の魅力とは?『NEW GAME!』

2017年2月4日 11:35

印刷

記事提供元:キャラペディア

(C)CHARAPEDIA

(C)CHARAPEDIA[写真拡大]

 ゲーム会社の日常を描いた4コマ漫画『NEW GAME!』。アニメ化が決定する以前から「今日も一日がんばるぞい!」という1コマがインターネット上で話題となっていました。そんなセリフを発したのが、ゲーム会社イーグルジャンプに入社した「涼風青葉(すずかぜあおば)」です。彼女は何事にも真剣に取り組み、誰からも愛されるようなとてもいい子なのです。それではさっそく彼女の魅力に迫っていきたいと思います。

【最新アニメランキング】次週以降も観続けたい2017年冬アニメ作品 TOP20!

【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】

■憧れの人との出会い


 青葉ちゃんは、ゲーム「フェアリーズストーリー」が好きで、特にキャラクターデザインを手掛ける「八神コウ(やがみこう)」の大ファンでした。そして、そのゲームを制作した会社であるイーグルジャンプに就職することで、コウと出会います。憧れであっただけに、初めて会ったときは「サインをお願いする」といったファン精神の抜けない行動を取ったりもしますが、目の前に自分の憧れる人がいたら、そういった行動を取りたくなるのも無理はないですね。この出会いを機にコウとの関係は、師弟のようなものになっていきます。そんな関係を築いていく二人の仲睦まじい姿は、見ていて微笑ましいです。

■真面目な頑張り屋さん


 特に服装指定がない会社のため先輩方は私服ですが、青葉ちゃんは出社する際、いつもスーツで出社します。こういったところからも青葉ちゃんは真面目と言えますね。そんな真面目な青葉ちゃんも、時にはスーツではなく私服で出社したりも。といってもクリーニングに出していたのを忘れていたため、やむなく私服を着ていくだけなのですが・・・。普段整った格好をしているだけに、そのギャップがまた良いですね。何を着ていくか迷いすぎて、服選びをお母さんに任せるあたりも幼さが残っていて、とてもかわいらしいです。

 そして、青葉ちゃんは頑張り屋でもあります。3Dのグラフィック経験のない青葉ちゃんは、入社後に一から勉強を始めます。コウからあれこれ指摘を受け、言われたことをコツコツとこなしていったことで、ついには一体のキャラクターデザインを任されることに。努力を惜しまず、頑張る青葉ちゃんを見ていると、つい「頑張れ」と応援したくなってしまいます。

■学生と間違われることも


 紫髪を花のデザインのヘアゴムでツインテールにしている青葉ちゃん。顔立ち・容姿ともに幼く見えるゆえ、時折学生に間違われてしまいます。すでに高校を卒業して立派な社会人となった青葉ちゃんですが、身長が149cmと背が低いためかスーツ姿を学生服と間違われたり、「童顔すぎて中学生に見える」と言われることも・・・。そんな彼女の外見が小動物のようにかわいらしく、とても癒されます。

 青葉ちゃんだけでなく、登場キャラクターのひとりひとりが魅力溢れ、何度でも見返したくなるような作品です。まだ見たことがないという方は一度観てみてはいかがでしょうか。アニメに加え、漫画のほうもとても面白いので、おすすめです。

【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】

 ★記者:阿部セイント(キャラペディア公式ライター【バンタンゲームアカデミー ゲームライター専攻】)

■関連記事
【アンケート実施中】もっとも理想的なアニメ・漫画の親子キャラは誰と誰?
【アニメランキング】アニメファンが選んだ 人生でもっとも感動したアニメ・漫画作品 TOP20!
【アニメランキング】アニメファンが選んだ 地味だけど魅力的なアニメ・漫画のキャラ TOP15!

関連キーワード

関連記事