ドラゴンボール「造形天下一武道会7」、ブロリーがフィギュア化

2017年1月11日 08:37

印刷

記事提供元:あにぶ

ドラゴンボール「造形天下一武道会7」にて、ブロリーのフィギュア化が決定済み!!

ドラゴンボール「造形天下一武道会7」にて、ブロリーのフィギュア化が決定済み!![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 ドラゴンボールのバンプレストフィギュアに、『ドラゴンボールZ』より超サイヤ人状態のブロリーが登場します。

 これは、株式会社バンプレストによる業界トップラスの原型師達が技を競い合う企画、「造形天下一武道会7」に出場したものです。

 惜しくも優勝はのがしてしまいましたが、出場作品はすべてが商品化されます。

 つまり、ブロリーがフィギュアになってしまうんです。

 ブロリーと言えば、劇場版シリーズに三度も登場し、ネット上ではコアなファンによる動画がいくつも作られ続けている人気キャラクターです。そのわりにはフィギュアが少ないんですよね。

 でもでも、今回新たにブロリーの伝説が刻まれてしまいます。

 今回のブロリーの原型師は、生粋のブロリストこと佐藤潤さん。経歴十年の原型師です。公式ページにて、ブロリーに対する熱いコメントをしてくれています。

 造形天下一武道会7 造形天下一武道会7http://bfc.bpnavi.jp/z-tenkaichi7/sculptor_sato.html造形天下一武道会7のイベント/製品サイト。

 しかもこのブロリー、伝説の超サイヤ人としての形態ではなく、青い髪の方のブロリーなんです。

 そこにこだわりを感じますね。

 今後、詳しい情報が発表されていきます。フィギュアを手にできる日が楽しみですね。

 造形天下一武道会7 造形天下一武道会7http://bfc.bpnavi.jp/z-tenkaichi7/造形天下一武道会7のイベント/製品サイト。

 『 ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 』銀河の暴れモノ集団ボージャック一味と、映画の見どころについて!

(あにぶ編集部/星崎梓)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「 ドラゴンボール Z 復活のF 」が中国上映!その興行結果が出た!
『 ドラゴンボール超 』にはいくつの世界線が存在しているの?
『ドラゴンボールZ』南の銀河から来た勇者、 タピオン !

関連キーワード

関連記事