新食感!スプーンで食べる「とろーりなめらかわらびもち」をチェック!

2016年4月19日 10:18

印刷

とろ~りとした新食感!(丸八製菓発表資料より)

とろ~りとした新食感!(丸八製菓発表資料より)[写真拡大]

  • 「母の日セット」も登場(丸八製菓発表資料より)

 丸八製菓は、母の日限定の新商品としてスプーンを使って食べる「とろーりなめらかわらびもち」を、4月18日(月)15時より販売開始した。

 同商品は、これまでのわらびもちにはなかったトロトロ食感が特徴のわらびもち。

 わらびもちの味わいを残しながらも、つるんと食べることが出来る。トロトロ食感のわらびもちには、こだわりの黒蜜ときな粉がよく絡まるため、食後のデザートとしても最適な深い味わいが堪能できるのだという。

●猛暑に備えて販売開始!

 気温の上昇と共にニーズも早くなっているという、わらびもち。今年はも昨年と比較して気温が平年並みもしくは、それ以上という予想があることから、初夏から味わえるようにと今の時期からの販売を開始したとのこと。

●母の日ギフトにも!

 また、「母の日セット」も登場。母の日セットの内容は「とろーりなめらかわらびもち」に「4層のとろけるクラシックトリュフ団子」、「お茶3種セット」、「母の日カード」等となっており、2,400円セット~5,300円セットまでラインナップしているとのこと。

 詳細・購入は公式オンラインショップ( http://www.yagumodango.com/index.html)や楽天市場店( http://www.rakuten.co.jp/yagumodango08/)にて。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事