逆に開閉する傘! 閉じたときに滴で濡れない『GAX UMBRELLA』が画期的すぎる!

2015年11月11日 22:44

印刷

逆に開閉する傘(ユートレーディングコーポレーション発表資料より)

逆に開閉する傘(ユートレーディングコーポレーション発表資料より)[写真拡大]

  • 車内から出るときも濡れない!(ユートレーディングコーポレーション発表資料より)
  • ギフトにも最適(ユートレーディングコーポレーション発表資料より)

 雨天時、傘をさしたはいいけれど、傘を閉じるときに雨粒で結局濡れてしまう・・・なんて経験はありませんか?

 特に車に乗るときなどは、傘についた滴で車内が濡れてしまうこともありますよね。そんな不便を解消する、まさに“逆転”の発想から生まれた傘の登場です。

 ユートレーディングコーポレーションは、閉じたときに濡れない逆に開閉する傘『GAX UMBRELLA(ギャックスアンブレラ/GAX G-1)』の販売を発表しました。

 同商品は、傘布の開き方・閉じ方が既存の傘と全く逆になっているのが特徴です。

 傘を閉じると、濡れた布面が内側に折りたたまれるため、周りを濡らさないほか、車に乗る際には人が車に乗り込んでから体を濡らさずに傘を閉じることができるので、雨にはもちろん傘についた滴で濡れる心配がありません。また、車内から出る際にはドアを少しだけ開けるだけで傘をさすことが可能です。

 また、細やかな点まで配慮されているのもポイント。たとえば、濡れた車のボディーに傘布が触れにくいように計算して設計されていたり、傘を閉じた際のフォルムが美しく見えるようデザインにもこだわられています。

 カラーは、CAMELLIA RED×BLACK BAT(レッド×ブラック)、BLACK BAT(ブラック×ブラック)の2タイプ。価格はいずれも34.000円(税別)です。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事