ぺ・ヨンジュンが結婚中傷者を告訴、和解には応じない構え

2015年8月20日 22:00

印刷

KStars

俳優ペ・ヨンジュンが、自身の結婚に関する記事に対して中傷的なコメントを書き込み続けているネットユーザー数十人を告訴した。

俳優ペ・ヨンジュンが、自身の結婚に関する記事に対して中傷的なコメントを書き込み続けているネットユーザー数十人を告訴した。[写真拡大]

 俳優ぺ・ヨンジュンが、自身の結婚に関する記事に対して中傷的なコメントを書き込み続けているネットユーザー数十人を告訴した。

 ペ・ヨンジュンの所属事務所キーイーストは今月18日、「結婚に関して数人のネットユーザーが繰り返し虚偽の事実を流布し、人身攻撃的かつ侮辱的なコメントを無差別に書き込み続けていることをこれ以上放置できない。ソウルの城北(ソンブク)警察署に、中傷的なコメントを書き込んだネットユーザー30人以上に対する告訴状を提出した」と明らかにした。

 また同事務所は「告訴の取り下げや和解は絶対に行わない。今後もこうした行為を行うネットユーザーに対しては法的対応を取る」という。

 事務所関係者は「これまで中傷的なコメントは芸能人として仕方ないものとして法的措置を取らなかったが、最近結婚に関する記事に対し、少ない場合は数十件、多い時は100件以上の悪意ある書き込みを継続してきたネットユーザーたちは、意図的に名誉を傷つけて侮辱しようとしているのは明白」と語っている。

 ペ・ヨンジュンは先月27日に女優パク・スジンと結婚式を挙げている。

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事