オフィスの壁一面をホワイトボードに!マグネット掲示も映写も可能な『3WAYホワイトボードシート』

2015年6月4日 14:47

印刷

映写・書き消し・マグネット掲示の3つの機能を持つ『3WAYホワイトボードシート』(大洋発表資料より)

映写・書き消し・マグネット掲示の3つの機能を持つ『3WAYホワイトボードシート』(大洋発表資料より)[写真拡大]

  • 3つの性能(大洋発表資料より)
  • 美しい映写(大洋発表資料より)

 マグネット製品やホワイトボード製品の製造販売を行う大洋は、映写・書き消し・マグネット掲示の3つの機能を持つ『3WAY(スリーウェイ)ホワイトボードシート』を販売中であることを発表しました。

 同製品は、“会議室に1つのホワイトボード”ではなく、オフィスの壁一面をホワイトボードにし、発想をすぐに書き込んで意見を求めたり、マグネットでメモを貼りながら自分の考えを書いて整理に使ったりすることができるもの。

 一般的なホワイトボードシートは、持ち運びやすさ、手軽な設置方法が重視されており、「書き消し」と「マグネット掲示」、プロジェクターによる美しい「映写」が出来る3つの性能を持ったものはなかったとのことです。

 販売中の『3WAYホワイトボードシート』』は、表面はつや消しのフィルム貼りシートで裏面は錆びない特殊鉄粉と樹脂の混錬品を使用。

 そのため、ホワイトボード用マーカーでの書き消しはもちろん、プロジェクターをハレーションなく投影でき、メモや写真などをマグネットで留めることも可能だそう。

 設置方法は、設置面積が1~2m2であれば専用両面テープで、3~5m2であればボンドで張り合わせるとのこと。それ以上は、下地に専用マグネットシートを貼り、マグネットの磁力を利用して貼り合わせるマグネットシート工法という設置方法になるとのことです。

 オフィスのプチ改革を提案してみては?詳細はコチラ(http://www.wb-plaza.com/mwb-c/few-ae/)からチェック可能です。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事