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イード ターゲットに応じたWebメディア運営に強み、2015年6月通期は2ケタ増収増益の見通し
記事提供元:フィスコ
*09:22JST イード---ターゲットに応じたWebメディア運営に強み、2015年6月通期は2ケタ増収増益の見通し
イード<6038>はIT系「RBB TODAY」や自動車系「レスポンス」などターゲット限定のWebメディアを運営する。収入源はマーケティングサービス、データ・コンテンツ提供、ECソリューション、ネットリサーチなど。2015年3月24日に東証マザーズに新規上場。
三越伊勢丹ホールディングス<3099>と資本業務提携し、オウンドメディア「FASHION HEADLINE」を共同運営。エキサイト<3754>やマイナビ、博報堂DYメディアパートナーズなどとも提携、各分野で協業している。M&AによるWebメディアの取得も積極的に注力し、成長拡大を図っている。
足元の業績では、2015年6月期第2四半期累計(2014年7-12月)の連結業績は、売上高で17.45億円、経常利益で2.30億円、四半期純利益で1.45億円となった。
2015年6月通期の業績予想は、売上高で前期比15.1%増の36.92億円、営業利益で同12.7%増の5.03億円、経常利益で同12.6%増の5.04億円、当期純利益で同22.4%増の3.20億円と2ケタの増収増益を見込んでいる。《AK》
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