人の顔やキャラクターが美しいプリザーブドフラワーに!『動物のお花屋さん ペリドット』をチェック

2015年3月17日 10:06

印刷

 花びらでペットや人の似顔絵を作成するプリザーブドフラワー専門店『動物のお花屋さん ペリドット』は、人気アニメ「紙兎ロペ」のプリザーブドフラワーの販売開始と、動物のプリザーブドフラワーシリーズに「鳥」を追加したことを発表しました。

 同店は、動物のフラワーアレンジといえばプードルのカーネーションしかなかったころに“もっと沢山の動物がお花で表現できたら素敵だな”という想いから誕生したプリザーブドフラワー専門店。

 “枯れない・色落ちしにくい”というプリザーブドフラワーの特性を活かし、キャラクターや似顔絵アートのプリザーブドフラワーを提供。
 人の顔やキャラクターを忠実に表現するため、型枠の中に花びらを敷き詰めたり、花びらを絵具のように使用したりして仕上げられているとのこと。

 さらに、天然石(パワーストーン)を入れ、花と動物、天然石(パワーストーン)で癒される“トリプルハッピー”なプリザーブドフラワーを制作するなど、趣向が凝らされているのも特徴の一つ。

 そんな『動物のお花屋さん ペリドット』から、「紙兎ロペ」のメインキャラクターの“ロペ”と“アキラ先輩”が登場。材料には造花などを一切使用せずに、100%プリザーブドフラワーと淡水パール、紅水晶(ローズクォーツ)などの天然石を使用しているとのこと。価格は、6,500円(税別)。

 動物シリーズに追加された「鳥」には、“白文鳥”、“オカメインコ”、“ノーマル文鳥”が登場。動物の周囲を彩る花には、鳥シリーズ全ての商品にピンク色の花が入っているのがポイント。鳥のリアルなかわいらしさを表現するため、目元にキャッチライトを入れたり、花びらの向きを工夫して仕上げられているとのこと。価格は、6,880(税別)。

 『動物のお花屋さん ペリドット』について詳細はコチラ(http://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/)から。大人のサプライズギフトとしても良さそうですね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事