森永製菓が若い女性向け「マクロビ素材」食品発売へ

2015年3月11日 19:25

印刷

若い女性をターゲットにした「マクロビ派」の新商品(同社発表資料から)

若い女性をターゲットにした「マクロビ派」の新商品(同社発表資料から)[写真拡大]

 森永製菓は、マクロビ素材を使用した「マクロビ派ブラウニー」と「マクロビ派チップス」を4月7日より発売する。

 今回発売となる2商品は、穀物や野菜中心の食事を摂ることにより健康的なライフスタイルを目指す「マクロビオティック」という考え方に基づいて開発したシリーズを拡充したもの。

 昨年春には、白砂糖やバターなどを使用せずナッツやドライフルーツなど10種のマクロビ素材を詰め込んだビスケット「マクロビ派ビスケット」が発売されており、コンビニの健康食品売場を中心に計画比150%の好調な売上を示しているという。

 同社の分析によると、マクロビ派ビスケットはこれまで健康食品の購入機会が少なかった層である20~30代の女性による購入率が高いことが分かった。

 新商品の価格は「マクロビ派ブラウニー」が(内容量2個)194円、「マクロビ派チップス」が(内容量35g)162円。

関連キーワード

関連記事