アマゾン、Mac OS向けのKindleアプリを提供開始

2015年2月14日 12:42

印刷

アマゾンは、Kindle本をMac上で読むことができる無料アプリケーション「Kindle for Mac」の提供を開始した。

アマゾンは、Kindle本をMac上で読むことができる無料アプリケーション「Kindle for Mac」の提供を開始した。[写真拡大]

  • アマゾンは、Kindle本をMac上で読むことができる無料アプリケーション「Kindle for Mac」の提供を開始した。

 アマゾンは13日、和書やコミックを含む320万冊以上のKindle本をApple社製Mac上で快適に読むことができる無料アプリケーション「Kindle for Mac」の提供開始を発表した。対応OSは、Mac OS X 10.9.5以上。

 同アプリケーションでは、ページ見開き表示、雑誌に便利な目次機能、コミックや雑誌のズーム表示機能をはじめ、フォントサイズや背景色のカスタマイズ、検索や辞書の参照機能、コンテンツをMacにダウンロードできるため、インターネット接続のない環境でも読むことができる。

 また、どのページまで読み進めたかという読書の進捗情報をKindle電子書籍リーダーやFireタブレット、およびKindle無料アプリを使用している端末間で同期させることができるので、iPhoneやiPadで読み始めた続きをMacで読むなど、いつでもどの端末からでも、前回読み終えた箇所から読書を再開できる。

 今回の提供は、一度購入した本は、いつでもどこでも読めるようにすることが同社の目指すところであり、Appleユーザーの多くから、Macでも読書を楽しみたいとの要望に幅広い機能を搭載したMac専用アプリケーションで応えたものであるという。今回のMac OSに対応したことで、主要なOSにはすべて対応したが、同社は今後もさらなる利便性を追求し、サービスの強化に努めるとしている。(記事:阪木朱玲・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事