SMAP中居が「ぐわぁ〜」!? 日清、年末商品『どん兵衛 鴨だしそば』CMオンエア開始

2014年11月22日 09:48

小

中

大

印刷

 日清食品は、年末シーズンに向けて恒例の『どん兵衛 鴨だしそば』のTVCMを、11月20日(木)よりオンエア開始しました。出演はSMAP・中居正広さん。

 大晦日の定番の夜食といえば“年越しそば”ですよね。今年も日清のどん兵衛から『鴨だしそば』が登場します。

 今回のCMでは、他のどん兵衛シリーズとは異なる「鴨ならではの脂のうまみ」を表現するため、どん兵衛屋の面々がインパクトのある表情を見せてくれるとのこと。

 CMの舞台となるのは、紅葉が美しい縁側。おなじみのどん兵衛屋3人が『鴨だしそば』を味わう内容で、CM中に出てくる「ぐわぁ~」という声は、鴨の脂のうまみを感じると思わず出てしまう声なんだとか。

●撮影裏話

 今回、いつものどん兵衛のCMとは一味違うインパクトを目指したとのことで、監督は「面白さだけではなく味わい深さも表現したい」とオーダー。

 大将役の中居さんや弟子役の秋月さん、女将役の石川さんからはさまざまな「ぐわぁ~!」が飛び出したとのこと。

 二枚目の大将の渋さのある「ぐわぁ~!」や味わいある「ぐわぁ~!」など、スタッフもどのテイクを使うかを悩むほどだったとか。CMでは使われなかった「ぐわぁ~!」も聞いてみたいですね。

 海外ロケの仕事先に「どん兵衛」を持参していくという中居さん。年末は『鴨だしそば』も口にするのでしょうか。大晦日も仕事で忙しいという方も、『鴨だしそば』ならコンビニで購入できるので、手軽でおすすめです。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事

広告