ジャパニメーションと世界のコラボ! 「日清カップヌードル」新CMがカッコイイ!

2014年11月12日 19:53

小

中

大

印刷

日清食品は、マンチェスター・ユナイテッドの選手をモチーフとした「日清カップヌードル」の新CM『日清 HUNGRY TO WIN 登場 篇』のオンエアを開始した。

日清食品は、マンチェスター・ユナイテッドの選手をモチーフとした「日清カップヌードル」の新CM『日清 HUNGRY TO WIN 登場 篇』のオンエアを開始した。[写真拡大]

写真の拡大

 日清食品は、マンチェスター・ユナイテッドの選手をモチーフとした「日清カップヌードル」の新CM『日清 HUNGRY TO WIN 登場 篇』のオンエアを開始しました。

 同CMは、ジャパニメーションの雄、中澤一登氏とロサンゼルスの世界的な映像プロダクションがタッグを組んだ意欲作。「チャレンジスピリットを沸騰させろ!」をコンセプトとし、マンチェスター・ユナイテッドのプレーの象徴である「創造力」を斬新な世界観で表現しています。

●CMストーリー

 CMの舞台は、暗黒の闇と静寂に包まれた聖地オールド・トラッフォード。一筋の稲妻と共に一つのボールとマンチェスター・ユナイテッドが誇る最強プレイヤー、ディ・マリア、ルーニー、ファン・ペルシーが降り立つところから始まります。天からのボールを受け取った3人が敵のゴールに向かって攻撃していくという内容で、CM中のセリフは、実際の選手たちの肉声が使用されています。

●CM裏話

 個性ある選手たちの躍動感を30秒という限られた時間の中で表現するために、独創的な世界観のイメージやストーリー作成、3Dアニメーションの制作…と非常に手が尽くされているこのCM。作品全体を完成させるために、何百ものコマが描かれたということです。

 ジャパニメーションとロサンゼルスの世界的映像プロダクションによるCM、ぜひ注目してみてください。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事

広告

財経アクセスランキング