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メンズコスメの新勢力「BULK HOMME(バルクオム)」がプライベートサロンをオープン
メンズコスメブランド「BULK HOMME(バルクオム)」が、東京・南青山にブランド初となるサロン「SALON by BULK HOMME(サロン バイ バルクオム)」をオープンした。
サロンは、「お客様の肌のことを第一に考える」をコンセプトに、肌を本来の美しさに戻すことを目的としたサービスを提供。初回は、丁寧なカウンセリングの後、クレンジング、超音波洗浄、デトックストリートメントなど11の施術を含む「Entrance Menu(80分¥30,000)」を受け、2回目以降は肌の状態にあった様々なメニューを選ぶことができる。
モノトーンのブランドロゴと統一された店内は、“SIMPLE&LUXURY”をテーマに空間プロデュース集団「ツクルバ」が担当。男性同伴であれば女性と2名で利用できる個室も用意する。またスタッフの制服はKEITA MARUYAMAのデザイナー 丸山敬太氏がデザインした。
バルクオムは、ピーチ・ジョンの創業者野口美佳氏の息子野口卓也氏が立ち上げたメンズコスメブランド。IT系出身の同氏は、横ばいを続ける化粧品市場のなか、メンズ化粧品が成長していることに注目。ウェブマーケティングによるブランド戦略を掲げ、さまざまな分野の“イケメン”男性ライターが日常の出来事を寄稿するオウンドメディア「BLOG HOMME(ブログ オム)」を立ち上げ、ブランド認知の拡大を図ってきた。
アパレルブランドとの取り組みも積極的で、昨年はメンズブランド「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」とのコラボレーションを実施。現在、東急ハンズやロフトの他、アーバンリサーチ及びアーバンリサーチ ストアでの販売も開始した。
なお今回の開業にあたり、サイバーエージェント・クラウドファンディングが手掛けるクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で資金を募集。過去最高額となる3,139万6,500円を調達した。
編集Kが体験 初めてでも安心、個人にあった対応で顔がスッキリ!
今回のオープンにあたって初回コースの一部(カウンセリング、ディープクレンジング、超音波洗浄、デトックストリートメント、保湿パック、スキンケア)を体験。編集Kの場合は、右奥歯で多く噛む癖によるゆがみや、眼の疲れをケアしながら、40分ほどの施術で肌がワントーン明るくなり、顔がすっきりした印象に。施術中にはスキンケア習慣のレクチャーや、個人にあったアドバイスなど、初めてでも安心して受けられた。
日本は、世界の男性スキンケア市場で3位、一人当たりの美容消費金額は6位(共にユーロモニター社調べ)となっており、1位の韓国に比べ人口だけ比較してもまだまだ伸びる市場といえる。今回のバルクオムのように、既存ブランド以外の新規参入にも注目したい。
SALON by BULK HOMME
住所:東京都港区南青山 6-7-2 テラアシオス南青山 1F
室数:3室(完全個室)
営業時間:12:00~20:00(日曜、月曜、祝日を除く)
Tel:03-5466-2532
Mail:salon@bulk.co.jp
HP:https://bulk.co.jp/salon/
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
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