味源、くるみも入って女性に嬉しい「飲むグラ ナッツ」飲むグラノーラ第2弾発売!

2014年9月10日 16:44

印刷

味源は、牛乳に溶かすだけで手軽に食べられる、パウダー状のグラノーラ「飲むグラ」シリーズ第2弾、ナッツ味の「飲むグラナッツ」を15日に発売する。

味源は、牛乳に溶かすだけで手軽に食べられる、パウダー状のグラノーラ「飲むグラ」シリーズ第2弾、ナッツ味の「飲むグラナッツ」を15日に発売する。[写真拡大]

  • 味源は、牛乳に溶かすだけで手軽に食べられる、パウダー状のグラノーラ「飲むグラ」シリーズ第2弾、ナッツ味の「飲むグラナッツ」を15日に発売する。

 味源は9日、牛乳に溶かすだけで手軽に食べられる、パウダー状のグラノーラ「飲むグラ」シリーズ第2弾、ナッツ味の「飲むグラ ナッツ」を15日に発売すると発表した。

 「飲むグラ ナッツ」は第1弾と同じく、牛乳や豆乳200mlに大さじ6杯を入れて混ぜるだけで、11種類のビタミンの1日に必要な3分の1の量を摂取できる。糖質の吸収が穏やかになる「機能性大麦粉」や食物繊維たっぷりの「サイリウム(オオバコの種子)」なども入って、水分を含むと30から50倍にサイリウムが膨らむため、満腹感もしっかり。

 ナッツ、穀物、フルーツが計10種類入っているうえに、今回新しくクルミとカシューナッツのパウダー、さらにアーモンドフレーバーが絶妙に配合されて、飲むと口の中いっぱいにナッツが味わえる。隠し味にチョコレートパウダーを使い、ココア風味で飲みやすくなっている。

 これからの季節は、牛乳や豆乳200mlを温めて「飲むグラ ナッツ」を混ぜればホットでも味わえる。朝食の時間がないときでも、生活習慣病の予防に効果が期待できるクルミと、美容効果があるとされる、ナッツ類の栄養が手軽に摂ることができるとのこと。

 内容量は210gで参考価格は500円(税別)。(記事:高井ゆう子・記事一覧を見る

関連記事