マクドナルド、100円マックに今までにない「マックシェイク紫いも」期間限定発売

2014年9月5日 13:43

印刷

マクドナルドは、人気の定番メニューのマックシェイクで、期間限定フレーバーとして「マックシェイク紫いも」を発売する。

マクドナルドは、人気の定番メニューのマックシェイクで、期間限定フレーバーとして「マックシェイク紫いも」を発売する。[写真拡大]

  • マクドナルドは、人気の定番メニューのマックシェイクで、期間限定フレーバーとして「マックシェイク紫いも」を発売する。

 マクドナルドは4日、人気の定番メニューのマックシェイクに、期間限定フレーバーとして「マックシェイク紫いも」を発売すると発表した。

 「マックシェイク紫いも」は、ドリンクでもアイスでもない、独特な食感のマックシェイクに、紫芋を濃縮してブレンドした「飲むデザート」。紫いものコクのある味わいと、たっぷりのミルクのクリーミーな舌ざわりの絶妙なハーモニーが楽しめる。見た目も鮮やかな紫色で、秋らしさを引き立てている。

 Sサイズは100円とお手頃価格なので、ほっと一息リラックスしたいときなどにも、味わってほしいとのこと。

 現在、期間限定の商品として、秋の定番メニュー「月見バーガー」シリーズや、「きのこリゾットボール」「マックフル―リー抹茶オレオ」など販売中で、秋らしいラインナップが揃い始めた。

 販売期間は10日から10月下旬の予定で、価格はSサイズ100円、Mサイズ195円。一部店舗を除いた全国のマクドナルドで販売。時間は10時30分から閉店まで。24時間営業店では翌日午前1時まで。(記事:高井ゆう子・記事一覧を見る

関連記事