80億年凍らせたプリン!? グリコ、「凍らせプッチン」PR動画を公開!

2014年6月11日 18:14

印刷

グリコ乳業は「プッチンプリン」を凍らせて食べる食べ方を訴求する「凍らせプッチン!キャンペーン」のキャンペーンPR動画を公開しました。

グリコ乳業は「プッチンプリン」を凍らせて食べる食べ方を訴求する「凍らせプッチン!キャンペーン」のキャンペーンPR動画を公開しました。[写真拡大]

 グリコ乳業は「プッチンプリン」を凍らせて食べる食べ方を訴求する「凍らせプッチン!キャンペーン」を昨年に引き続き展開すると発表し、次世代動画クリエイターの「鎖音(くさりね)プロジェクト」によるキャンペーンPR動画を6月9日より「鎖音プロジェクト」YouTubeチャンネルにて公開開始しました。

●80億年間凍らせたプッチンプリン!?
 動画では、主人公が購入した「プッチンプリン」が冷蔵庫に入らず、空いていた冷凍庫に入れそのまま放置してしまい、80億年後(!)にふと冷凍庫の「プッチンプリン」の存在を思い出すというストーリー。そこで初めて凍った「プッチンプリン」を食べて“凍らせプッチン!”の魅力に気付くという展開になっています。

 80億年後に気付くという点や、白塗り風の仮面を被った主人公の顔色が、歳を重ねるとともになぜか肌色になっていくということ、80億年後の世界はどうやら飢餓に苦しんでいるということなどなど、ツッコミどころ満載の、ゆる~い動画に仕上がっています。

●「凍らせプッチン!」のお味は・・・
 撮影時に実際に「凍らせプッチン!」を試食した「鎖音プロジェクト」リーダーの鎖音マツさんは『食べた時、シャーベットの様なサックリした中に、確かにモッチリした感覚があるんだ。信じられるかい?まるで氷漬けになった彼(プリン)がまた語りかけてくるようだったよ。「雪解けの春(ス“プリン”グ)が待ち遠しい」ってね。』と、またもやユニークなコメントを残しています。

●次世代動画クリエーター「鎖音プロジェクト」×「凍らせプッチン!」
 「鎖音プロジェクト」は、突飛なストーリー展開でアニメなどの2次元を具現化するクリエイターグループ。強烈なキャラクターを持つメンバーの人気も相まって、最近では有名動画サイトの超人気イベントへの出演を果たすなど活動の幅を広げている、注目のグループなんです。

 グリコ乳業は、キャンペーンPRに「鎖音プロジェクト」を起用した理由として、『彼らのクリエイティビティが「凍らせプッチン!」という新しい食べ方の魅力をユニークに表現できることや、彼らの作品の主な視聴者層である男性、とりわけコンビニ利用者にもこの「凍らせプッチン!」を試して欲しい』としています。

●「凍らせプッチン!キャンペーン」もスタート
 6月9日より「凍らせプッチン!キャンペーン」も開始。キャンペーンでは、「凍らせプッチン!」PRイベントの実施や、「プッチンプリン」の各製品パッケージに「凍らせプッチン!」を訴求する共通のキャンペーンマークが入れられます。

 また、「プッチンプリン」に刺す“凍らせプッチンバー” を街頭やWEBなどで100万本を配布するとのこと。あなたの元にも“凍らせプッチンバー”がやってくるかも!?今年の夏は「凍らせプッチン!」デビューしてみてはいかが?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事