SHINee&EXO、江南区の広報大使に!

2014年2月26日 10:10

小

中

大

印刷

記事提供元:韓流STARS

江南区が26日と28日に、韓流スターSHINeeとEXOの“江南広報大使”任命式を行う。

江南区が26日と28日に、韓流スターSHINeeとEXOの“江南広報大使”任命式を行う。[写真拡大]

写真の拡大

 江南区は24日、26日の午前10時と28日の午前10時30分に区庁の大会議室で、韓流スターSHINeeとEXOの“江南広報大使”任命式を行うと発表した。

 江南区は2012年、観光振興課を新設し、観光情報センターの建立や江南シティーツアートロリーバスの運営など、積極的な観光振興政策を打ち出し、昨年はソウルを訪れた外国人観光客の約50.8%である510万人が江南区を訪れるという快挙を成し遂げ、振興国際観光都市として注目を集めた。

 今回は、最近韓流スターとして大きな人気を集めているSHINeeとEXOを江南広報大使として新たに任命し、区が打ち立てた外国人観光客800万人誘致の目標に拍車をかける計画だ。

 江南区は来る3月より、仁川、金浦、済州空港や都心空港旅客ターミナルなどでSHINeeとEXOのイメージを活用した江南の宣伝広告を展開していく予定とのこと。またそれ以外にも、江南観光情報センターの活性化、韓流スター通りの建設など、多彩な観光インフラを構築し、韓流観光の定着に拍車をかける計画だと明かした。

 シン・ヨンヒ江南区長は、「芸能事務所が集中している江南の特性上、今回のSHINeeとEXOの江南広報大使任命は、外国人観光客誘致にとって大きな力となるはずだ」とし、「今後も韓国観光の始まりは江南になれるよう、観光事業の活性化に総力を上げていきたい」と語った。(翻訳:宮本りさ)

※このニュースは韓流STARSからの提供です。韓流STARSでは、韓国の人気俳優、K-POPアーティストの最新ニュースを配信しています。