安倍総理 大阪・兵庫を11日に訪問

2013年1月10日 11:00

印刷

記事提供元:エコノミックニュース

 安倍晋三総理が11日に大阪府と兵庫県を訪問する。大阪府の松井一郎知事や大阪市の橋下徹市長とも、地域の経済状況について意見交換する予定。 菅義偉官房長官が9日の記者会見で発表した。それによると、安倍総理は神戸市内の次世代スーパーコンピューター「京」の関連施設や先進再生医療施設を訪ね、理化学研究所の野依良治理事長やiPS細胞を世界で初めてつくった山中伸弥京大教授(ノーベル賞受賞学者)らとも意見交換する。

 菅官房長官は、安部総理は中小企業ながら高い技術で国内でもトップクラスのシェアを有する事業所も訪ね、企業の取り組みを視察する予定も語った。

※この記事はエコノミックニュースから提供を受けて配信しています。

関連記事