『パンダさんとハリネズミ』OST、SUPER JUNIORドンヘの甘い歌声

2012年8月22日 14:31

印刷

チャンネルA週末ミニシリーズ『パンダさんとハリネズミ』で女心を魅了しているSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のドンヘが20日、OST第一弾を公開して人気を博している。写真=ライオンフィッシュ

チャンネルA週末ミニシリーズ『パンダさんとハリネズミ』で女心を魅了しているSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のドンヘが20日、OST第一弾を公開して人気を博している。写真=ライオンフィッシュ[写真拡大]

 チャンネルA週末ミニシリーズ『パンダさんとハリネズミ』(脚本ハン・ジュニョン、演出イ・ミンチョル)で女心を魅了しているSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のドンヘが20日、OST第一弾を公開して人気を博している。

 『パンダさんとハリネズミ』のOST「Plz don't」は、ドラマの1話と2話の最後に流れる曲で、発売前にもかかわらず視聴者から高い関心が寄せられている。気難しいながらも甘いケーキを魔法のように作り上げる天才パテシエ、コ・スンジ役を演じて絶大なる魅力と安定した演技を披露しているドンヘが歌う曲だ。ドンヘ演じる“スンジ役”のテーマ曲として公開と同時に大きな反響を巻き起こしている。

 『噂のチル姫』『あなた、笑って』『サイン』『私も、花!』などの作品で知られている音楽監督のヤン・ジョンウが精魂込めて作り上げ、新鋭作曲家シン・ジェフン、イム・ユソプが作詞、作曲、編曲した今回のOSTは、恋人同士がけんかをするという内容の歌詞と中毒性のあるリフレーンによって口ずさみたくなる曲で、ドラマに面白さを加えている。

 「Plz don't」は、ドンヘにとって初主演となるドラマのOSTであるだけに、並々ならぬ熱意で取り組んだソロ曲であり、耳元でささやくような甘いボーカルとラップを同時に披露している。今回のOSTの公開は、視聴者だけでなくファンにとっても甘いケーキのようなプレゼントとなった。

 ネットユーザーからは、「半端じゃないほどの中毒性!一日中口ずさんでしまう」「実際にコ・スンジが歌っているみたいだ」「声がすごく甘いから、聞いたら溶けてしまいそう!」「『パンダさんとハリネズミ』のようなロマンチックコメディにぴったり!聞くだけでもわくわくする!」「正規OSTも楽しみ!」といった熱い反響が寄せられている。

 『パンダさんとハリネズミ』は、ハリネズミのように刺々しい青年、コ・スンジ(ドンヘ)が、パンダのようにのんきで天真爛漫なパン・ダヤン(ユン・スンア)との出会いで人生の傷を治癒し、ケーキのように甘いロマンスを繰り広げるロマンチックコメディだ。

 耳元でささやくような甘いラブソング「Plz don't」の公開で視聴者を楽しませているドラマ『パンダさんとハリネズミ』は、毎週土・日午後7時30分よりチャンネルAで放送中。(翻訳:萩庭雅美)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事