IU、卒業写真に極短コメントを添える

2012年2月10日 14:37

印刷

女性歌手IU(アイユ)が卒業写真アルバムに載せた短いコメントがネット上で注目されている。写真=オンラインコミュニティ

女性歌手IU(アイユ)が卒業写真アルバムに載せた短いコメントがネット上で注目されている。写真=オンラインコミュニティ[写真拡大]

 女性歌手IU(アイユ)が卒業写真アルバムに載せた短いコメントがネット上で注目されている。

 今月9日、某オンライン・コミュニティ掲示板に「IUのとても短いコメント」という題でIUの卒業アルバム写真とコメントのキャプチャーがアップされた。

 卒業写真の大部分の生徒たちは「卒業してもみんな元気で過ごして」などのどれも月並みな言葉ばかり。

 しかしIUはイ・ジウンという実名と共に「ハーイ。私IUよ」と、自信にあふれた思いを込めた、忘れがたい印象的なコメントを友だちに向けて書いており目を引く。

 写真に関してネット上では「一言で終わってる」「ふふ、“忘れないで”というIUの言葉だ」「イ・ジウンをどうして忘れられる?」「IU=イ・ジウン」「ビックリ」などの反応が上がっている。

 IUは9日、自身の母校であるドントク女子高の卒業式に出席した。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事