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メンバーズ:Facebookを活用したビジネスを次々と立ち上げる
■第3四半期業績は、増収大幅増益で着地
メンバーズ <2130> (名セ)は6日、今12年3月期第3四半期連結業績を発表した。
売上高32億78百万円(前年同期比1.5%増)、営業利益1億53百万円(同112.5%増)、経常利益1億79百万円(同152.1%増)、純利益1億77百万円(同71.8%増)と増収大幅増益で着地。但し、今期より連結決算となるため、増減率は、前期単体との比較。
同社グループはFacebookマーケティングを中心としたソーシャルメディアマーケティングへの取り組みが企業のネットマーケティングの中核となることを想定して、事業モデルの転換や強化を図っている。
同時に、差別化のため、今期よりFacebookと連携したWeb施策を行うことで企業のマーケティング効果の最大化を担っていくための「Facebookインテグレーション」を立ち上げている。さらに、ファンと企業とのエンゲージメント向上に特化した調査・研究を本格的に行う「エンゲージメントラボ」も設立している。
■複雑化・高度化するネットビジネスにも対応
ネットビジネス運営代行でも競争力向上のため定義した「メンバーズ・クオリティ」の徹底や利益率マネジメントに加えて、今春に仙台オフィスを設立することで、雇用を通じた地方経済の活性化に貢献する。また、複雑化・高度化するネットビジネスで、包括的な運営のアウトソーシングニーズが高まることが予想されるため、プロデューサー&ネットクルーの確保・育成、品質の向上への取り組みを継続する。
2011年4月1日付でコネクトスターを設立し、Facebookをベースとした消費者向けのサービスを30個立ち上げていく“プロジェクト F30”の第1弾として、マンガSNSである「MANGAfulDays」、7月には第2弾として、東進ハイスクールなどの進学塾大手のナガセとジョイントベンチャーであるStudymateを設立し、学習支援SNS「Studymate」をスタートしている。
今通期連結業績予想は、売上高47億2百万円(前期比2.9%増)、営業利益1億71百万円(同54.0%増)、経常利益1億95百万円(同80.5%増)、純利益1億92百万円(同42.2%増)と増収大幅増益を見込む。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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