イ・ミンホ&イ・ドンウクのスーツスタイルの秘訣は?

2012年1月17日 17:53

印刷

男性のスーツファッションで、スーツと同じくらい気を使わなければならない部分がある。それは靴だ。最近、俳優イ・ミンホとイ・ドンウクが完璧なスーツファッションを披露し、話題となった。そこで彼らのスタイリングに注目してみよう。写真=LODING

男性のスーツファッションで、スーツと同じくらい気を使わなければならない部分がある。それは靴だ。最近、俳優イ・ミンホとイ・ドンウクが完璧なスーツファッションを披露し、話題となった。そこで彼らのスタイリングに注目してみよう。写真=LODING[写真拡大]

 男性のスーツファッションで、スーツと同じくらい気を使わなければならない部分がある。それは靴だ。最近、俳優イ・ミンホとイ・ドンウクが完璧なスーツファッションを披露し、話題となった。そこで彼らのスタイリングに注目してみよう。

 4日、韓国の最高検察庁で開かれた「第4代名誉検事任命式」にイ・ミンホがおしゃれなスーツ姿で登場し、注目を浴びた。この日すっきりとしたPコートとブラックの靴を着用し、ダンディーで洗練されたスタイルを演出した彼は、男らしく頼もしい印象を与える検事ファッションを完成させていた。

 イ・ミンホは昨年のドラマ『シティーハンター』では検事から追われる役を演じたが、今年は名誉検事に任命され、特に注目を浴びた。

 一方、KBS2『乱暴なロマンス』で荒々しい野球選手を熱演中のイ・ドンウクは第1話放送でブラックスーツにブラックネクタイ、極めつけにブラックシューズのオールブラックファッションを披露し、目を引いた。

 普段オフィスルックにはどういった靴を選べばいいのか迷っているサラリーマンはこの2人の靴に注目してみよう。2人が履いた靴はフランスのブランド「LODING」のもので、ストレートチップという紳士靴の代表的商品だ。このようなデザインの靴は主にフォーマルなファッションによく似合い、オフィスシューズとしても適切だ。シンプルで高級感があり信頼を与える印象だ。

 LODINGは“多様なスタイル、最高の品質、競争力のある価格”をモットーに2011年5月、アジアでは初めて韓国に進出した。Vegetable革を使用し、楽な着用感と深い色合い、また実用性も兼ねているところが魅力的だ。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事