関連記事
【今日の言葉】『最強の改造内閣に日経平均安く反応』=野田改造内閣が本格始
記事提供元:日本インタビュ新聞社
『最強の改造内閣に日経平均安く反応』=16日(月)から、野田改造内閣が本格始動。野田総理が幾度も強調される「最強の内閣」ということだ。当然、この言葉に対し予想される、「今までは強くなかった内閣なのか」という批判を承知の上で使われているのだろう。
岡田氏を副総理に据えたことで、これ以上はないということか。あるいは、仮にまた、閣僚に問責決議が出た場合は、「もう改造はない。次は解散だ」ということなのか。その最強内閣に今朝の日経平均は100円を越える下げで応えている。
むろん、今朝はヨーロッパの信用不安拡大というプレッシャーはあったことも事実。ヨーロッパ金融不安は日本の明日の姿でもある。消費税引上げでそれを避けたい総理。ヨーロッパ信用不安を味方につけることができるかどうか。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【今日の言葉】『12年のビール各社は得意ブランドで攻める』=磨き上げて勝負する年(2012/01/14)
・高配当戦略「ダウの犬」理論を日経平均に当てはめると?=中西文行(2012/01/14)
・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2011/08/10)
・株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2011/06/22)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
