IU、漫画「夢色パティシエール」の天野いちごと “シンクロ率100%”

2012年1月11日 16:02

印刷

歌手IU(アイユー)が漫画のキャラクターとシンクロ率100%の写真が公開され、話題になっている。写真=オンラインコミュニティー

歌手IU(アイユー)が漫画のキャラクターとシンクロ率100%の写真が公開され、話題になっている。写真=オンラインコミュニティー[写真拡大]

 歌手IU(アイユー)が漫画のキャラクターとシンクロ率100%の写真が公開され、話題になっている。

 10日、一部オンラインコミュニティの掲示板に「IUがアニメの主題歌を歌っていた時代」というタイトルで写真が掲載された。

 写真は、IUが2010年に韓国のケーブルチャンネルで放送された日本アニメ「夢色パティシエール」の主題歌を歌っていた当時の姿。漫画から飛び出たような格好とかわいらしくすました表情が、「夢色パティシエール」の主人公、天野いちごとシンクロ率100%となり、目を引く。

 主題歌の録音当時、IUは特有の澄んだ歌声と歌唱力で主題歌を見事に歌いこなし、絶賛されていた。

 写真を見たネットユーザーは、「漫画の主人公とそっくり!」「漫画の主人公とIUがそっくりでこんがらがるほどだ」「あのときから、すました表情をしていたんだな」「すごくかわいい」など様々な反応を示した。

 IUは新曲「あなたと私」の活動に続き、日本進出を控えている。
(翻訳:萩庭雅美)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事