関連記事
アサヒビール、新ビールテイスト清涼飲料「アサヒドライゼロ」を来月発売

新ビールテイスト清涼飲料「アサヒドライゼロ」新発売(画像:アサヒビール)[写真拡大]
アサヒビールは10日、“ドライなノドごしとクリアな後味”が特長のカロリーオフのビールテイスト清涼飲料(アルコール度数0.00%)の新商品『アサヒ ドライゼロ』を、2012年2月21日より全国で新発売すると発表した。
『アサヒ ドライゼロ』は、『アサヒスーパードライ』をはじめとする、高品質でおいしいビールを提供し続けてきた「アサヒビール」が自信をもって新発売するビールテイスト清涼飲料。味にこだわりをもつビール類ユーザーにも満足してもらうため、“アルコール度数0.00%”でもビールならではの味わいとノドごしを再現できるよう独自の技術を開発した。
従来のビールテイスト清涼飲料の製法では、ビールの原料である「麦汁」を発酵させずに使用するため、麦汁由来の甘味や雑味が残っていたが、『アサヒドライゼロ』は独自の技術により、麦汁を使用せずにビール成分を再現しているため、余分な甘味や雑味を抑えることが可能となった。また氷点貯蔵することで、さらにすっきりした後味を実現している。
パッケージは、味わいの特長である“ドライなノドごし”をシルバーで表現し、シンプルなデザインとすることで、すっきりした後味であることを表現した。また、アサヒビールのビール類商品と同様に“Asahi”ロゴを大きく正面にレイアウトすることで、ビールテイスト清涼飲料でありながら本格的な味わいを感じさせるデザインとしている。
また、発売に合わせて積極的な広告展開を実施。CMキャラクターには世界を舞台に活躍し、幅広い層から多くの支持を得ている日本トップクラスのプロゴルファー石川 遼選手を起用し、『アサヒ ドライゼロ』の魅力を印象的に訴求していく。
関連情報
スポンサードリンク
