SHINeeテミン、準備不足で大学受験を断念

2011年11月9日 13:32

印刷

韓国の男性5人組グループ「SHINee」(シャイニー)のメンバーで、今年19才になる高校三年生のテミンが、2012年度の大学修学能力試験(大学共通入学試験)を受験しなかったことが明らかになった。写真=エスカイア

韓国の男性5人組グループ「SHINee」(シャイニー)のメンバーで、今年19才になる高校三年生のテミンが、2012年度の大学修学能力試験(大学共通入学試験)を受験しなかったことが明らかになった。写真=エスカイア[写真拡大]

 韓国の男性5人組グループ「SHINee」(シャイニー)のメンバーで、今年19才になる高校三年生のテミンが、2012年度の大学修学能力試験(大学共通入学試験)を受験しなかったことが明らかになった。

 所属事務所のSMエンターテインメントは8日、「SHINeeの頻繁な海外活動により受験の準備が十分できなかった。テミンは今年受験をしない」と伝えた。また「テミンは今年はあきらめるが、機会があれば今後また挑戦する」と付け加えた。

 SHINeeは今月3日にロンドンのオデオン・ウエストエンド劇場で開催される「ロンドン韓国映画祭オープニング記念コンサート」で韓国アイドルグループとしては初の単独公演を行った。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事