CNBLUEチョン・ヨンファの「オレのことスキでしょ」海外で1番人気!

2011年9月19日 18:16

小

中

大

印刷

韓国MBCの水木ドラマ「オレのことスキでしょ」のイ・シン役で安定した演技力を見せ好評だったチョン・ヨンファが海外でもその人気を立証した。

韓国MBCの水木ドラマ「オレのことスキでしょ」のイ・シン役で安定した演技力を見せ好評だったチョン・ヨンファが海外でもその人気を立証した。[写真拡大]

写真の拡大

 韓国MBCの水木ドラマ「オレのことスキでしょ」のイ・シン役で安定した演技力を見せ好評だったチョン・ヨンファが、海外でもその人気を立証した。

 「オレのことスキでしょ」が海外有名小説情報共有サイト「squidoo.com」で行われた“Best Korean Drama 2011”の投票で1位になった。これは、2位(17.5%)の「シティーハンター」と3位(14.8%)の「シークレットガーデン」を圧倒的に引き離し、40.5%の支持率を得ての結果だった。

 また、韓国文化を伝えるフェイスブックの“Best Of Korea”で行われた“BEST TEEN DRAMA”の投票でも「オレのことスキでしょ」が「ドリームハイ」、「美男子ですね」、「花より男子」等を押さえて1位になった。これは「オレのことスキでしょ」で主役を演じたチョン・ヨンファの海外での人気を立証することになった。

 チョン・ヨンファが属しているバンド「CNBLUE」(シーエヌブルー)も韓国と日本で開かれるコンサートチケットは毎回売り切れ状態で、アジア各地からのラブコールを受けアジアツアーコンサートを開始するなど、韓国だけでなく海外でも爆発的人気を誇っている。

 CNBLUEは17、18日にソウルのオリンピックホールで「CNBLUE 2011 ASIA CONCERT ‘BLUESTORM’ IN SEOUL」を開催した後日本へ渡り、横浜アリーナでインディーズとして最後のコンサートを行う予定。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事