関連記事
ミロク情報サービス:10月20日に京都で「第36回全国統一研修会・京都大会」を開催
■著名人による基調講演や各種分科会を通して学びと交流の場を提供するイベントとして
財務・会計システム及び経営情報サービスを開発・販売するミロク情報サービス <9928> の全国ユーザー会計事務所が組織する「ミロク会計人会連合会」は、10月20日(木)、京都府京都市のウェスティン都ホテル京都で「第36回全国統一研修会・京都大会」を開催する。
「全国統一研修会」は、毎年各地で日本全国の税理士・公認会計士、事務所職員やその顧問先企業を対象に、著名人による基調講演や各種分科会を通して学びと交流の場を提供するイベントとして開催している。今年は、3月に東日本大震災が発生したことで多くの人々が戸惑いや日本の未来に不安を抱いているなか、この国難を克服し日本を復興させるための具体的な日本の成長戦略などを中心とした講演と研修を企画している。
■青山繁晴氏による基調講演など
基調講演には、共同通信社で記者を務め現在、日本初の独立系シンクタンクである独立総合研究所の代表取締役社長や近畿大学の客員教授などを務める青山繁晴氏を講師に迎え、「祖国の希望が今、目覚める~きょうから、あなたが考え、あなたがやる~」を演題に講演。
また、第1分科会では「顧客サービスの強化に繋がる電子化の実践」と題し、多くの会計事務所が抱えているペーパレス、データの整備、セキュリティ問題等について、様々なITを活用した改善策を実演を交えながら説明する。第2分科会では、政策研究大学院大学・特任教授の橋本久義氏による「頑張れ日本の中小企業」をテーマとした講演、第3分科会では、清水寺の貫主、森清範氏による「心の三つのすがた」をテーマとした講演。
同社では、このイベントを通して、全国の税理士・公認会計士事務所とその顧問先企業の発展を支援することで、日本経済の発展に貢献したいと考えている。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・味の素は投資判断の引き下げを嫌い朝方に下げたものの安定(2011/09/15)
・グリーは「東京ゲームショウ」初出展で耳新しいニュースなく下げる(2011/09/15)
・プロの記者が急騰銘柄を徹底予想!日刊株式投資情報新聞(無料)メルマガ登録受付中!(2011/06/08)
・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2011/08/10)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
