関連記事
【話題株】カカクコムは高値更新のあと押し戻され「寄り引け同値」
■伸び悩んだ理由あるがチャート重視派は曇る
カカクコム <2371> は22日、4日続伸となり、前場60万円ちょうど(2万円高)まで上げ、5月につけた年初来の高値59万6000円を更新。JPモルガン証券が21日付けで目標株価を55万円から63万5000円に引き上げたと伝えられたことが材料視された。終値も58万5000円(5000円高)の強調相場。
ただ、チャート観測の重視派にいわせると、本日は、朝寄り値も終値と同じ58万5000円で、本日は「寄り引け同値」。取引時間中に年初来の高値を抜きながら、終値では押し戻された形になり、上値圏で「十字足」を出したため、目先的には調整相場に転じる可能性が出てきたという。
本日は、週末売買日のため、土・日の間に悪材料が出ても構わないようにと、利食い先行の心理が強まりがちな日。こうした要因を踏まえてみれば、高値を抜きながら押し戻されても全く不自然ではないのだが、それにしても「始値」と同じ値段で終わった点は、「寄り引け同値」の不思議なところではある。もっとも、週明けに再び高値を更新するようなら、相場観は「強気」に一変するとのことだった。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【話題株】IDECは1Q純益2.1倍増益報道を手掛かりに高値肉薄(2011/07/22)
・【注目の決算発表】中外製薬は2Q業績増額と通期業績再減額が綱引きし3連騰(2011/07/22)
・株式投資ノウハウ無料公開中!3大特別プレゼント=株式投資情報SHOP(2011/06/08)
・株式評論家・犬丸正寛の『時を買え投資法』で着実に稼ぐ、メールマガジン創刊!シンプルに的確に注目銘柄を紹介(2011/06/08)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
