相場賢者はよく聞き、相場下手は語る=犬丸正寛の相場格言

2011年3月11日 10:18

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

相場についても多くの投資家は強弱感を語るのは活発です。しかし、現実は多くの人が損失です。「ああ、うう」だけの受け答えだけでは困りものですが、バラエティ社会は見直したほうがよいでしょう。「有言実行」は難しいものですが、少なくとも、相場では「不言実行」で行くのも、どうでしょうか。

相場についても多くの投資家は強弱感を語るのは活発です。しかし、現実は多くの人が損失です。「ああ、うう」だけの受け答えだけでは困りものですが、バラエティ社会は見直したほうがよいでしょう。「有言実行」は難しいものですが、少なくとも、相場では「不言実行」で行くのも、どうでしょうか。[写真拡大]

■相場賢者はよく聞き、相場下手は語る

  相場に限ったことではありません。実生活においても、能弁な人が、言った通り実行しているかと言えばそうでもありません。今の世の中、「沈黙は金」なんて流行(はや)らない時代です。小さい子供たちも、学校で黙っていたらイジメに遭います。大いに語り、大きい声を出して存在感を出さないと、よってたかってイジメです。よくないですね。結果、世の中、あっちもこっちもバラエティ化してしまって、腕芸より口芸が発達です。

  相場についても多くの投資家は強弱感を語るのは活発です。しかし、現実は多くの人が損失です。「ああ、うう」だけの受け答えだけでは困りものですが、バラエティ社会は見直したほうがよいでしょう。「有言実行」は難しいものですが、少なくとも、相場では「不言実行」で行くのも、どうでしょうか。(執筆者:犬丸正寛 株式評論家・日本インタビュ新聞社代表)

【関連記事・情報】
株屋殺すにゃ刃物はいらぬ(弱点を予想した上で投資)=犬丸正寛の相場格言(2011/03/10)
顔色の悪い社長の株は買うな=犬丸正寛の相場格言(2011/03/09)
立派な本社ビルを建てたらいったん売り=犬丸正寛の相場格言(2011/03/02)
人も相場も体力の有無が勝負=犬丸正寛の相場格言(2011/02/28)
基調と転換見極めれば株損なし=犬丸正寛の相場格言(2011/02/24)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事