「見たことないもん、見よーぜ!」挑戦する全ての人々の瞳の健康を応援!『ONE PIECE』と『サンテFX』がコラボ 6月20日(火)スタート!

プレスリリース発表元企業:参天製薬株式会社

配信日時: 2017-06-20 11:00:00

『ONE PIECE』アニメオリジナル描き下ろしを活用した、『サンテFXネオ』『サンテFX Vプラス』限定モデルを発売!



 参天製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長兼CEO:黒川明)は、同社が販売する一般用点眼薬「サンテFXネオ、サンテFX Vプラス」と、大人気アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)とのコラボレーション企画を6月20日(火)から展開いたします。
 「サンテFXシリーズ」は、1991年の発売以来、目の疲れ・充血に効き、瞳に爽快感を与える目薬として若年層を中心に幅広くご愛顧をいただいています。近年では、新たな取り組みに挑戦するなど常に進化を続け、発売開始から累計1億4千4百万個以上を販売する爽快系NO.1ブランドです。

 今回のコラボレーションは、サンテFXが応援したい「挑戦する人」と、常に新たな世界への冒険に飛び出していく「ONE PIECE」のキャラクター・ストーリーが合致したことから実現しました。サンテFXは、今回、「見たことないもん、見よーぜ。」というメッセージのもと、日々挑戦する人々にアイケアを啓発するとともに、爽快系No.1ブランドとして市場拡大にチャレンジして参ります。

 本コラボレーションにおいては、サンテFXネオ・サンテFX Vプラスの両製品においてワンピースのキャラクター仕様のパッケージとボトルを限定発売いたします。今回のコラボレーション企画は、TVCM、WEBサイト、大規模店頭ツール等で展開していく予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-246383-0.jpg ]



サンテFX ワンピースモデル発売 ※詳細後述

6月20日(火)に、「サンテFXネオ ルフィモデル」「サンテFX Vプラス ローモデル」の2品を発売いたします。今秋には、第2弾としてさらに2品の発売を予定しています。

第1弾:6月20日発売
[画像2: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-492304-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-688465-2.jpg ]


サンテFX ネオ
「ルフィ モデル」


[画像4: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-521190-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-568967-4.jpg ]


サンテFX Vプラス
「ロー モデル」


目の疲れ・充血に  第2類医薬品

第2弾:今秋発売予定


特設WEBサイト

 本キャンペーンの特設WEBサイトを、6月20日(火)11時よりオープン。TVCMやキャンペーンメッセージやコラボ限定モデルの紹介をいたします。
特設WEBサイトURL:http://www.santefx.jp/onepiece/

[画像6: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-953097-5.jpg ]



TVCM

 麦わらの一味が勢揃い。海沿いで、新たな冒険を前に、凛々しい表情で正面を見据える中、ルフィのナレーションで、日々挑戦する人々に向けたメッセージを伝えます。
 目薬をさした後の「キターッ!!」という絶叫と、盛り上がる音楽で、サンテFXシリーズの力強く突き抜ける爽快感を表現しています。
■新CM「その目が見つめるもの」篇 15秒  ■6月20日(火)より Web他順次公開

[画像7: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-744038-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-130753-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-976513-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-127853-9.jpg ]


WebCM公開URL:https://youtu.be/rwbYe0DFCBM


サンテFXシリーズについて

 1991年の発売以来、目の疲れ・充血に効き、瞳に爽快感を与える目薬として、幅広いお客様にご使用いただいている製品です。1999年にはタウリンなどを配合した「サンテFXネオ」、さらに2009年にはビタミンなど栄養成分を配合した「サンテFX V プラス」を発売し、現在に至っております。近年では様々なコンテンツとタイアップすることで、これまで目薬を使用していなかったお客様にもアプローチするなど常に進化を続け、発売開始から累計1億4千4百万個以上※を販売しております。 ※2017年4月末現在

[画像11: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-911288-10.jpg ]



サンテFXネオ
第2類医薬品 目の疲れ・充血に


[画像12: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-589595-11.jpg ]



サンテFX Vプラス
第2類医薬品  目の疲れ・充血に



ONE PIECE(ワンピース)について

 『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画であり、週刊少年ジャンプ(集英社)にて1997年34号から現在も連載されています。海賊となった少年、モンキー・D・ルフィ(主人公)が仲間たちと「ひとつなぎの大秘宝」(ワンピース)をめぐり大海原を冒険します。
 1999年よりTVアニメーション放送開始。以来、常に高い人気を誇るロングシリーズとなり、2015年にはついに700話を突破した。
 2015年6月には、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定され、海外での翻訳版は35以上の国と地域で販売されており、現在も人気を博しています。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

限定デザイン『サンテFXネオ ルフィモデル』『サンテFX Vプラス ローモデル』発売

 本キャンペーン限定デザインの『サンテFXネオ ルフィモデル』『サンテFX Vプラス ローモデル』を数量限定で発売いたします。パッケージやボトルが「ONE PIECE」仕様となっており、主人公のルフィやローの迫力があり目が印象的な表情をパッケージにレイアウトした、限定モデルとなります。

【製品概要】

[画像13: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-492304-1.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-688465-2.jpg ]



商品名:サンテFXネオ ルフィモデル
発売日:6月20日
医薬品分類:第2類医薬品
容量:12mL
成分:ネオスチグミンメチル硫酸塩(0.005%)、タウリン(1.0%)、L-アスパラギン酸カリウム(1.0%)、塩酸テトラヒドロゾリン(0.05%)、クロルフェニラミンマレイン酸塩(0.03%)、イプシロン-アミノカプロン酸(1.0%)
※添加物:クロロブタノール、ベンザルコニウム塩化物、ホウ酸、d-ボルネオ-ル、dl-カンフル、l-メントール、pH調節剤
効能・効果:目の疲れ、結膜充血、目のかゆみ、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、目のかすみ(目やにの多いときなど)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感
用法・用量:1回2~3滴、1日5~6回点眼。
液の色:無色透明
清涼感度:5段階中5
メーカー希望小売価格:880円(税別)


[画像15: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-521190-3.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/21023/3/resize/d21023-3-568967-4.jpg ]



商品名:サンテFX Vプラス ローモデル
発売日:6月20日
医薬品分類:第2類医薬品
容量:12mL
成分:ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩)(0.1%)、タウリン(1.0%)、L-アスパラギン酸カリウム(1.0%)、ネオスチグミンメチル硫酸塩(0.005%)、塩酸テトラヒドロゾリン(0.05%)、クロルフェニラミンマレイン酸塩(0.03%)、イプシロン-アミノカプロン酸(1.0%)
※添加物:クロロブタノール、デキストラン、ヒドロキシエチルセルロース、ヒプロメロース、ベンザルコニウム塩化物液、ホウ酸、d-カンフル、d-ボルネオ-ル、l-メントール、pH調節剤
効能・効果:目の疲れ、結膜充血、目のかゆみ、眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど)、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、目のかすみ(目やにの多いときなど)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感
用法・用量:1回2~3滴、1日5~6回点眼。
液の色:無色透明
清涼感度:5段階中5+
メーカー希望小売価格:880円(税別)


-製品に関するお問い合わせ先-
参天製薬株式会社「お客様相談室」 TEL:0120-127-023

PR TIMESプレスリリース詳細へ